2016年08月

アイコンを変えました アイコンを変更しました。 ブログを始めて8ヶ月ですが、思い切って似顔絵を頼んでみました。 *まずは旧アイコン* 自作です。 ... MORE

アイコンを変えました

アイコンを変更しました。

ブログを始めて8ヶ月ですが、思い切って似顔絵を頼んでみました。

*まずは旧アイコン*

旧アイコン

自作です。

MORE

食器洗いは、固形石鹸を使ってます 2月に記事にしているのですが、食器洗剤は相変わらず固形の純石鹸です。(成分は脂肪酸ナトリウム98〜100%) 私の節約その① ... MORE

食器洗いは、固形石鹸を使ってます

2月に記事にしているのですが、食器洗剤は相変わらず固形の純石鹸です。(成分は脂肪酸ナトリウム98〜100%)

私の節約その①

MORE

 後で・後で・後で 後で洗濯しよう。後で食器を洗おう。後でそうじしよう。後で片付けよう。 後で、後でという、この言葉は以前の私が使うとき、そこには 「めんどくさい・それより好きなことをしたい」という気持ちが先に立っていました。 そしてこの「後で〜」は、私に取 ... MORE

 後で・後で・後で

後で洗濯しよう。後で食器を洗おう。後でそうじしよう。後で片付けよう。

後で、後でという、この言葉は以前の私が使うとき、そこには

「めんどくさい・それより好きなことをしたい」という気持ちが先に立っていました。

そしてこの「後で〜」は、私に取って部屋を荒らしていく言葉でした。

なぜか?

結局、後でを使ったときほど何もしない私だったから。。

MORE

旅行から帰ってきました 今回は、名古屋・伊勢・神戸に行ってきました。 お天気が心配でしたが、一度も雨に降られることなく楽しい旅行となりました。 写真は中部国際空港です。 ... MORE

旅行から帰ってきました

今回は、名古屋・伊勢・神戸に行ってきました。

お天気が心配でしたが、一度も雨に降られることなく楽しい旅行となりました。

中部国際空港

写真は中部国際空港です。

MORE

夫婦二人で久しぶりの旅行 旦那さんが久しぶりに長期のお休みが取れたので、2泊3日で旅行に行くことにしました。 今回は、1泊目と2泊目の宿が変わるので、荷物を預けて移動ができません。 レンタカーも借りないので、荷物を持っての移動になります。 そして今回は、かな ... MORE

夫婦二人で久しぶりの旅行

旦那さんが久しぶりに長期のお休みが取れたので、2泊3日で旅行に行くことにしました。

今回は、1泊目と2泊目の宿が変わるので、荷物を預けて移動ができません。

レンタカーも借りないので、荷物を持っての移動になります。

そして今回は、かなり歩くことになるので、荷物は最小限にしたい。

旅行に行きます

MORE

洗面所が狭い 我が家の洗面所は狭いので、リビングで髪を乾かしたり、化粧もしています。 お行儀が悪いかもしれませんが、洗面所が狭いので、この部屋はある意味何でもできる部屋として使っています。 お風呂に換気扇がない為、湿気がかなりこもるので、ドライヤーを置かな ... MORE

洗面所が狭い

我が家の洗面所は狭いので、リビングで髪を乾かしたり、化粧もしています。

お行儀が悪いかもしれませんが、洗面所が狭いので、この部屋はある意味何でもできる部屋として使っています。

この部屋で何でもしています

お風呂に換気扇がない為、湿気がかなりこもるので、ドライヤーを置かないようにしているというのも理由の一つです。

 

MORE

そうめんに飽きていませんか? 夏といえば、そうめんや冷麦がお昼に登場することが多くなると思いますが、そろそろ飽きてきたけれど、お昼にご飯を炊くのはもっと面倒なので、たまに変わった食べ物はないかなぁと、業務スーパーを見て回りました。 店舗案内| 神戸物産お近く ... MORE

そうめんに飽きていませんか?

夏といえば、そうめんや冷麦がお昼に登場することが多くなると思いますが、そろそろ飽きてきたけれど、お昼にご飯を炊くのはもっと面倒なので、たまに変わった食べ物はないかなぁと、業務スーパーを見て回りました。

店舗案内| 神戸物産お近くにお店があるか確認できます。

MORE

下駄箱の中が少し変わりました 4月に公開した我が家の下駄箱。 二人合わせて、計8足です。 この4ヶ月で、3足買い替えました。  desumasu111.hatenablog.com ... MORE

下駄箱の中が少し変わりました

4月に公開した我が家の下駄箱。

二人合わせて、計8足です。

この4ヶ月で、3足買い替えました。 

desumasu111.hatenablog.com

MORE

仏教を土台にして、ためない方法を紹介された本 著者:名取芳彦(ほうげん)さんは住職なので、仏教の話を織り交ぜながら、モノや、心の中のモヤモヤなどをためない方法を紹介されています。   ためない練習: 大事なものだけ残していく、人生のヒント (知的生きかた文庫) ... MORE

仏教を土台にして、ためない方法を紹介された本

著者:名取芳彦(ほうげん)さんは住職なので、仏教の話を織り交ぜながら、モノや、心の中のモヤモヤなどをためない方法を紹介されています。

 

 

MORE

そうじだけで汗だくです そうじ中はエアコンを切って、窓を開けても少し動くだけで、滝のように汗が出るので、タオルを巻いてそうじする毎日。 そうじの途中でも常温の水で水分を取りながら、動き回っています。 家も綺麗になって、これでダイエットになれば最高の組み合わせ ... MORE

そうじだけで汗だくです

そうじ中はエアコンを切って、窓を開けても少し動くだけで、滝のように汗が出るので、タオルを巻いてそうじする毎日。

そうじの途中でも常温の水で水分を取りながら、動き回っています。

家も綺麗になって、これでダイエットになれば最高の組み合わせだ!と思うのですが、さすがにそこまではいけてない私です。

多分、食欲の方が優っているからですね^_^;根っからの食いしん坊なのです。

MORE