2016年11月

主婦友さんと、月1の恒例ランチに行ってきました。 転勤先に来てからできたお友達なのですが、同い年ということもあり、おかげさまで仲良くお付合いしています。 私のようなガサツな^^;人間とも仲良くしてくれて、彼女曰く「ランチの前日はテンションが上がってウキウキして ... MORE

主婦友さんと、月1の恒例ランチに行ってきました。

転勤先に来てからできたお友達なのですが、同い年ということもあり、おかげさまで仲良くお付合いしています。

私のようなガサツな^^;人間とも仲良くしてくれて、彼女曰く「ランチの前日はテンションが上がってウキウキして眠れない」と言ってくれます。

女性らしい彼女と若干男らしい私という性格が真逆だから面白いのかもしれません(笑)

彼女は相手を喜ばせる言葉をさらっと言ってくれるので、良い言葉はすぐに受け入れる私は幸せを感じてしまいます。

良い主婦友に会えました

MORE

我が家はバスタオルを使わなくなってから多分1年くらい。 今ではフェイスタオルのみの生活です。 バスタオルに慣れていた主人は、最初渋っていましたが、今では何も言わずに普通にフェイスタオルを使うようになりました。 だからと言って、バスタオルは断捨離しておらず、転 ... MORE

我が家はバスタオルを使わなくなってから多分1年くらい。

今ではフェイスタオルのみの生活です。

バスタオルに慣れていた主人は、最初渋っていましたが、今では何も言わずに普通にフェイスタオルを使うようになりました。

だからと言って、バスタオルは断捨離しておらず、転勤時の荷物のクッション代わりに使うので持っています。それもいつか手放すかもしれませんが。。

MORE

先日私は、先日書いた記事の中で、そうじとミニマム生活で人生を変えた私が、今の精一杯の気持ちを書きます。 「そうじをしてモノを減らしたらきっと何かが変わります」と書きました。 私の中で、この思いはこれからもずっと変わらないです。 ... MORE

先日私は、先日書いた記事の中で、そうじとミニマム生活で人生を変えた私が、今の精一杯の気持ちを書きます。

「そうじをしてモノを減らしたらきっと何かが変わります」と書きました。

私の中で、この思いはこれからもずっと変わらないです。

MORE

ミニマム生活を始めてもう2年。 生活は潤ってますか?と聞かれたら 「とても潤ってます!」と言えます。 生活が潤うって、気兼ねなく好きなだけモノを購入できて、毎日遊んで暮らしているイメージですか? ほんの数年前の私はそういう生活こそが「潤い」と思ってテレビに映 ... MORE

ミニマム生活を始めてもう2年。

生活は潤ってますか?と聞かれたら

「とても潤ってます!」と言えます。

潤ってまーす

生活が潤うって、気兼ねなく好きなだけモノを購入できて、毎日遊んで暮らしているイメージですか?

ほんの数年前の私はそういう生活こそが「潤い」と思ってテレビに映る豪邸やブランド品を持つセレブと言われる方達に憧れていました。

MORE

母はとうとうダンシャリアンになりました(笑) 私が10月に行った時に撮った写真です。 ↓この状態が 11月になって母が送ってきた写真がこちら。 ... MORE

母はとうとうダンシャリアンになりました(笑)

私が10月に行った時に撮った写真です。

↓この状態が

これが私が行った時の台所

11月になって母が送ってきた写真がこちら。

MORE

私は湯シャンを目指しても、どうしても髪がべたつくので完全に諦めモードでした。 失敗のタイトルが続く私の湯シャン歴。。  湯シャンに失敗、でも代わりに節約できたもの 湯シャン失敗からシャンプーのみにできたその後 湯シャンができない私だけど、どこにいても節約生 ... MORE

私は湯シャンを目指しても、どうしても髪がべたつくので完全に諦めモードでした。

失敗のタイトルが続く私の湯シャン歴。。 

湯シャンに失敗、でも代わりに節約できたもの 

湯シャン失敗からシャンプーのみにできたその後 

湯シャンができない私だけど、どこにいても節約生活継続中!

MORE

先日、あるミニマリストさん達とお会いする機会があったのですが、話の流れで、私の家にはまだ減らせるものがあることに気づかせてもらいました。 雪深い地域に住んでいた 主人の転勤についてくる前は、雪深い地域に住んでいたので、必ずスタッドレスタイヤが必要でした。 毎 ... MORE

先日、あるミニマリストさん達とお会いする機会があったのですが、話の流れで、私の家にはまだ減らせるものがあることに気づかせてもらいました。

雪深い地域に住んでいた

主人の転勤についてくる前は、雪深い地域に住んでいたので、必ずスタッドレスタイヤが必要でした。

毎年、時期になるとスタッドレスタイヤに交換をするのが当たり前の雪国です。

必ず雪が降ります

ですが、現在は西日本の雪が降らない地域に住んでいます。

転勤の際、雪は降らないとわかってはいましたが、ちょうどその年に「そこそこいいタイヤ」を購入したばかりだったので転勤先に持ってきたんです。

MORE

私は主人の転勤についてきているので、地元の友人とはLINEやメール、手紙という手段で連絡を取り合っています。 最近、ミニマリストになってから、友人たちに言えなかった事を勇気を出して言ってみました。 プレゼントの交換 誕生日になると、以前勤めていた職場の友人数人か ... MORE

私は主人の転勤についてきているので、地元の友人とはLINEやメール、手紙という手段で連絡を取り合っています。

最近、ミニマリストになってから、友人たちに言えなかった事を勇気を出して言ってみました。

プレゼントの交換

誕生日になると、以前勤めていた職場の友人数人からプレゼントが送られてきます。

私もそのお返しをしていました。

これは私が職場にいた時から続いていた事です。

プレゼントを交換

年間を通すと結構な数になります。

別にお金が惜しいとかそんなことは全く考えていません。

MORE

モノを少なく暮らす中での楽しみはたくさんありますが、その中の一つとして必要なモノが思った以上のモノだと相当嬉しいです。 家にモノがある時は、三日で飽きることもしばしばありましたが、今は三日でさらにその良さを再確認みたいな感じになっています。   さて、楽天で ... MORE

モノを少なく暮らす中での楽しみはたくさんありますが、その中の一つとして必要なモノが思った以上のモノだと相当嬉しいです。

家にモノがある時は、三日で飽きることもしばしばありましたが、今は三日でさらにその良さを再確認みたいな感じになっています。

 

さて、楽天で購入した掛け布団と、敷きパッドがようやく届きました。

そのレビューを書きます。 

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com

MORE

 私は、トイレの換気扇を止めません。 窓がないので24時間回しっぱなしです。 desumasu111.hatenablog.com この度、この古い換気扇が壊れてしまいました。 カバーを外してみましたが、素人が修理や交換できるタイプではない。 すぐに社宅の管理者に連絡してもらいましたが ... MORE

 私は、トイレの換気扇を止めません。

窓がないので24時間回しっぱなしです。

desumasu111.hatenablog.com

この度、この古い換気扇が壊れてしまいました。

カバーを外してみましたが、素人が修理や交換できるタイプではない。

すぐに社宅の管理者に連絡してもらいましたが、すぐには修理できないとのこと。

かなり困りました。

MORE