2017年02月

酢しょうがを5ヶ月試しました。  www.clean-shining111.com 昨年から食べ始めた「酢しょうが」 みじん切りにしたショウガに酢を入れて(たまにハチミツも加えました)1日置いたものを食べるだけです。 もともと「酢」が大好きなので、全く抵抗なく食べられました。 実は、始 ... MORE

酢しょうがを5ヶ月試しました。 

www.clean-shining111.com

昨年から食べ始めた「酢しょうが」

みじん切りにしたショウガに酢を入れて(たまにハチミツも加えました)1日置いたものを食べるだけです。

もともと「酢」が大好きなので、全く抵抗なく食べられました。

実は、始めたきっかけは、昨年受けた健康診断の中性脂肪の数値が悪かったので、なんとかならないかなと思っていたところに、テレビやブログで紹介されていた、この酢しょうがを知って始めました。

MORE

100円ショップ好きですか? そうじに使う「重曹とクエン酸」を欠かさない我が家では、100円ショップに月1くらいは行ってます。 それ以外にも、先日紹介したディッシュスタンドも気に入っているのですが、我が家で1、2位を争う重宝しているモノを紹介します。 ... MORE

100円ショップ好きですか?

そうじに使う「重曹とクエン酸」を欠かさない我が家では、100円ショップに月1くらいは行ってます。

それ以外にも、先日紹介したディッシュスタンドも気に入っているのですが、我が家で1、2位を争う重宝しているモノを紹介します。

MORE

リビングと畳の部屋のふすまを取り外してます おかげで部屋を広く見せる効果があり、その上そうじをする時も、わざわざふすまを移動する必要がないので楽です。 そしてドジな私がふすまにぶつかることがなくなったので外してよかった。 我が家はリビンクと畳の部屋のふすま4 ... MORE

リビングと畳の部屋のふすまを取り外してます

おかげで部屋を広く見せる効果があり、その上そうじをする時も、わざわざふすまを移動する必要がないので楽です。

そしてドジな私がふすまにぶつかることがなくなったので外してよかった。

我が家はリビンクと畳の部屋のふすま4枚と、押入れのふすま3枚の計7枚を外して仕舞っています。

仕切り代わりのふすまは取り外してます

MORE

デッシュスタンド 以前お皿を収納するために購入したディッシュスタンドですが、お皿を収納する場所がIHクッキングヒーターの下になったので、余っていました。 手放す前に何か使い道がないか考えて良い方法を思いつきました。 ... MORE

デッシュスタンド

以前お皿を収納するために購入したディッシュスタンドですが、お皿を収納する場所がIHクッキングヒーターの下になったので、余っていました。

手放す前に何か使い道がないか考えて良い方法を思いつきました。

100均のディッシュスタンド

MORE

お金持ちの感覚を味わう さて、お金持ちの感覚の味わい方ですが簡単です。 ... MORE

お金持ちの感覚を味わう

さて、お金持ちの感覚の味わい方ですが簡単です。

MORE

大した金額にならないだろうと思って出したリサイクルの買取金額が、14000円の値がついたのでびっくり&嬉しさ満載。 ミニマムな生活の我が家でも、お金になるモノがまだあったようです。 きっと家にあるものは宝の山。そう思ったら、片付け熱が上がりますよ^ ^ なぜお ... MORE

大した金額にならないだろうと思って出したリサイクルの買取金額が、14000円の値がついたのでびっくり&嬉しさ満載。

ミニマムな生活の我が家でも、お金になるモノがまだあったようです。

きっと家にあるものは宝の山。そう思ったら、片付け熱が上がりますよ^ ^

なぜお金を稼ぎたいん(欲しいん)ですか?

唐突ですが、

「なぜお金を稼ぎたいん(欲しいん)ですか?」と聞かれたら、どう答えます?

「老後の不安とか、病気になった時とか、ローンを抱えているからとか」

MORE

先日、ある電気店に行ってカメラを購入しました。 その時、店員さんから「くじ引きができるので是非引いてから帰ってください」ということで、くじ引き会場へ向かいました。 そこで当てました ... MORE

先日、ある電気店に行ってカメラを購入しました。

その時、店員さんから「くじ引きができるので是非引いてから帰ってください」ということで、くじ引き会場へ向かいました。

そこで当てました

くじ当たったー

MORE

主人が断捨離をしたモノと、私の本をやっとリサイクルに出しました。 こういう作業、実は苦手だったりします。 梱包が下手というか、おおざっぱな性格ゆえ、一つ一つの汚れを確認したり選別したり、ホームページに入力したり、何たらかんたらすることが苦手。 でもそのままで ... MORE

主人が断捨離をしたモノと、私の本をやっとリサイクルに出しました。

こういう作業、実は苦手だったりします。

梱包が下手というか、おおざっぱな性格ゆえ、一つ一つの汚れを確認したり選別したり、ホームページに入力したり、何たらかんたらすることが苦手。

でもそのままでは「モノが増え続ける」ので頑張りました。

リサイクルへ2箱送りました

MORE

ここ数年、携帯電話の料金が安く利用出来る「格安SIM」が人気で使っている方も多くなっています。 ですが、今までは直近の3日間のデータ使用量が決まっており、それ以上利用すると通信速度の制限がかかっていました。 例えば、私の場合、3.1Gで契約していますが、直近3日 ... MORE

ここ数年、携帯電話の料金が安く利用出来る「格安SIM」が人気で使っている方も多くなっています。

ですが、今までは直近の3日間のデータ使用量が決まっており、それ以上利用すると通信速度の制限がかかっていました。

例えば、私の場合、3.1Gで契約していますが、直近3日間(2月1・2・3日)の合計データ通信量が540MBを超えると、翌日2月4日は通信速度制限がかかって速度がガクンと落ちてしまうという状態です。

このスクリーンショットは私のスマートフォンアプリのものです。

Wi-Fiにするのを忘れて思いっきりYouTubeを見てました^^;

私の楽天モバイル通信速度制限スクショ

上記のようになっても携帯は使えますが、速度規制がかかるので、画像などちょっと重いページを開く時に時間がかかってストレスを感じる場合もあります。

MORE

白いというだけで 敷居が高いと思っていた「白いタオル」を使い始めてから、約2ヶ月半経ちました。 使った感想と、白さは保てているのかをお伝えします。 この白いタオルを使う前は、茶色のタオルを使っていたので、何も気にせず縦横無尽に使っていたのですが、白くなっただ ... MORE

白いというだけで

敷居が高いと思っていた「白いタオル」を使い始めてから、約2ヶ月半経ちました。

使った感想と、白さは保てているのかをお伝えします。

この白いタオルを使う前は、茶色のタオルを使っていたので、何も気にせず縦横無尽に使っていたのですが、白くなっただけで汚さないようにと気を使うという変わりよう、それもほんのいっときのお話で、いつの間にか普段通りの生活になっていました。 

MORE