2017年03月

昨日ティッシュボックスをテーブルの裏に付けて見えないようにしました。という記事を投稿し、 次の野望は、ゴミ箱をどうにか隠せないか?と思っていますが、これはまたゆっくり考えようと思っています。 と締めくくっていたところ、この記事を読まれた読者の方から、一通 ... MORE

昨日ティッシュボックスをテーブルの裏に付けて見えないようにしました。という記事を投稿し、

次の野望は、ゴミ箱をどうにか隠せないか?と思っていますが、これはまたゆっくり考えようと思っています。

と締めくくっていたところ、この記事を読まれた読者の方から、一通のメールをいただきました。

テッシュボックスが目に入らなければ節約になるのか?0円で隠してみました

MORE

我が家では毎日布団を上げ下げしています。 主人が若い頃に購入した敷布団で、試しに重さを測ってみたら、 1枚で約5.4㎏ありました。 写真がその布団です。 ... MORE

我が家では毎日布団を上げ下げしています。

主人が若い頃に購入した敷布団で、試しに重さを測ってみたら、

1枚で約5.4㎏ありました。

写真がその布団です。

f:id:desumasu111:20170328232407j:plain

MORE

「お友達になりませんか?」 ある人のトークショーの帰りに、突然笑顔の女性に声をかけられました。 なぜか私の口が、いいですよと言って連絡先を交換していました。 ... MORE

「お友達になりませんか?」

ある人のトークショーの帰りに、突然笑顔の女性に声をかけられました。

なぜか私の口が、いいですよと言って連絡先を交換していました。

MORE

湯シャンを始めて4ヶ月が経ちました。 始めた当初は、重曹とクエン酸を使っていましたが、最近はお湯のみで洗髪しています。 もしよろしければ、始めた頃の記事を読んでみてください。 【写真あり】湯シャンの経過報告① 4ヶ月続けてみた感想を今回ご報告します。 ... MORE

湯シャンを始めて4ヶ月が経ちました。

始めた当初は、重曹とクエン酸を使っていましたが、最近はお湯のみで洗髪しています。

もしよろしければ、始めた頃の記事を読んでみてください。

【写真あり】湯シャンの経過報告①

4ヶ月続けてみた感想を今回ご報告します。

MORE

今日はそうじと片付けをやろう→でもやらない 今日は◯◯があって、できなかったから明日やろう 来週休みだからやろう でも◯◯で忙しかったら今月末やろう いや、半年後に、年末に、、 やっぱり、面倒だからやーめた。 こうやって汚部屋は出来上がっていきました。 ... MORE

今日はそうじと片付けをやろう→でもやらない

今日は◯◯があって、できなかったから明日やろう

来週休みだからやろう

でも◯◯で忙しかったら今月末やろう

いや、半年後に、年末に、、

やっぱり、面倒だからやーめた。

こうやって汚部屋は出来上がっていきました。

f:id:desumasu111:20160811181022j:plain

MORE

最近の夫婦の会話 ねこもち「昔、鉄骨飲料ってあったよね〜」 ねこ夫「あったあった!」 別の日には ねこもち「子供の頃ゲーム&ウォッチが欲しかったけど買ってもらえなかった〜」 ねこ夫「俺は持ってたよ。5人くらいの友達と交換して遊んでた」 たまに昔話をして盛り上が ... MORE

最近の夫婦の会話

ねこもち「昔、鉄骨飲料ってあったよね〜」

ねこ夫「あったあった!」

別の日には

ねこもち「子供の頃ゲーム&ウォッチが欲しかったけど買ってもらえなかった〜」

ねこ夫「俺は持ってたよ。5人くらいの友達と交換して遊んでた」

たまに昔話をして盛り上がってます。

この会話の内容をわかってもらえるのは何歳までの方でしょうかね^^;

普段皆さんはご家族とどんな話で盛り上がってますか?

さて、無印良品週間にやっと行くことができました。

 

今回購入したのは

MORE

おはようございます。 モノが減ってきたら、代用するのがほんのすこし上手くなった気がします。 そして、ほんのちょっとだけ、何も考えずにモノをみると、全く違う使い方ができたりする。 アイデアって本当にたくさんあるんだなぁと思います。 ... MORE

おはようございます。

モノが減ってきたら、代用するのがほんのすこし上手くなった気がします。

そして、ほんのちょっとだけ、何も考えずにモノをみると、全く違う使い方ができたりする。

アイデアって本当にたくさんあるんだなぁと思います。

MORE

本日春分の日はいかがお過ごしですか? 昨年の掃除名人での掲載に引き続き、今回は「やりくり名人」ということで、掲載していただきました。 ... MORE

本日春分の日はいかがお過ごしですか?

昨年の掃除名人での掲載に引き続き、今回は「やりくり名人」ということで、掲載していただきました。

f:id:desumasu111:20170319214223j:plain

MORE

見た目はおばちゃん、でも大好きなおかずはハンバーグという子供っぽいねこもちです。 夫婦でいても、一人でノリツッコミをして爆笑するという私は、かなりお子様かもしれません。でもブログにそのネタを盛り込めないというノミの心臓も持っています そんな妻を最初は冷やや ... MORE

見た目はおばちゃん、でも大好きなおかずはハンバーグという子供っぽいねこもちです。

夫婦でいても、一人でノリツッコミをして爆笑するという私は、かなりお子様かもしれません。でもブログにそのネタを盛り込めないというノミの心臓も持っています

そんな妻を最初は冷ややかな目で見ている主人ですが、あまりにも爆笑しているので結局つられて一緒になって笑うというオチ。

本気で笑っている間は、なにも考えなくなるので、疲れている脳にはとてもいいそうですよ。

今日は土曜日ですが、今週はどのくらい笑いましたか?

f:id:desumasu111:20170317200253j:plain

MORE