2017年06月

主人に作るお弁当には、おかずが悪くならないように、毎回ダイソーの抗菌シートを使っていますフタに汚れがつかないし、便利です ... MORE
主人に作るお弁当には、
おかずが悪くならないように、毎回ダイソーの抗菌シートを使っています

フタに汚れがつかないし、便利です

ダイソーの抗菌シート
MORE

気温がどんどん上がってくるこれからの時期の台所はゴミの臭いがしやすくなりますねあとは、その臭いにやたら敏感な虫がやってくる季節その対策として、何人かのブロガーさんが紹介していた、生ゴミの冷凍保存を私も始めてみました ... MORE

気温がどんどん上がってくるこれからの時期の台所は
ゴミの臭いがしやすくなりますね
あとは、その臭いにやたら敏感な虫がやってくる季節

その対策として、何人かのブロガーさんが紹介していた、生ゴミの冷凍保存を
私も始めてみました
MORE

先週の金曜日(6月23日)にNHKで「ごごナマ 助けて!きわめびと「キッチン もっと効率よくしたい!」に考えない台所 の著者:高木ゑみさんといそがしい人のための重曹生活 など重曹に関しての著者:岩尾明子さんがご出演されていました高木さんは食器や調味料、ストック ... MORE

先週の金曜日(6月23日)にNHKで
「ごごナマ 助けて!きわめびと「キッチン もっと効率よくしたい!」に
考えない台所 の著者:高木ゑみさんと
いそがしい人のための重曹生活 など重曹に関しての
著者:岩尾明子さんがご出演されていました

高木さんは食器や調味料、ストックで溢れかえった台所を見事に使いやすく
変身させていました
高木さんも素晴らしかったのですが、
今回重曹について紹介されていた岩尾明子さんの重曹使いに
興味津々の私



MORE

我が家の台所は狭いので、まな板は薄くて引っ掛けられるものを使っています。最近、新しいまな板を購入したのですが、今まで使用していたまな板の引っ掛ける穴が小さい為、2つ付けていたフックのうち、一つが邪魔になったので、剥がすことにしました。 ... MORE
我が家の台所は狭いので、まな板は薄くて引っ掛けられるものを使っています。

最近、新しいまな板を購入したのですが、
今まで使用していたまな板の引っ掛ける穴が小さい為、
2つ付けていたフックのうち、一つが邪魔になったので、
剥がすことにしました。
MORE

私の母は、昨年から断捨離に目覚めました。断捨離に目覚めるまで、すったもんだした記録が記事にしてあります【親の家を片付ける】断捨離それは遠い道のりなのか?その1 カテゴリーはこちら親の家の片付け ... MORE

私の母は、昨年から断捨離に目覚めました。

断捨離に目覚めるまで、すったもんだした記録が記事にしてあります

【親の家を片付ける】断捨離それは遠い道のりなのか?その1 

カテゴリーはこちら
親の家の片付け
MORE

シンプルな生活に至る経緯 ミニマリストに至る経緯は人それぞれですが、 先日、友人とお茶をした時に、私がモノを持たない生活をしている話をしたら、その友人もモノは極力持たずに、インテリアも置かないという話を聞いて、私と同じような生活をしているんだぁと親近感が増 ... MORE

シンプルな生活に至る経緯

ミニマリストに至る経緯は人それぞれですが、

先日、友人とお茶をした時に、私がモノを持たない生活をしている話をしたら、その友人もモノは極力持たずに、インテリアも置かないという話を聞いて、私と同じような生活をしているんだぁと親近感が増しました。

なのですが、そこに至るまでの話を聞いて、ちょっとびっくり。

これから虫の話になるので、お食事中でしたらすみません。

MORE

マニキュアを使い切ったことがない私。 数回使って、何年もしまっておくことになるので、欲しい気持ちはありましたが、購入しませんでした。 ブロガーさん達がキレイなネイルをしているのを見ては「ステキ!」と思うのですが、結局、購入してこなかったんです。   ですが、 ... MORE

マニキュアを使い切ったことがない私。

数回使って、何年もしまっておくことになるので、欲しい気持ちはありましたが、
購入しませんでした。

ブロガーさん達がキレイなネイルをしているのを見ては「ステキ!」と思うのですが、
結局、購入してこなかったんです。

 

ですが、なんだか爪をキレイにしたいなぁという気持ちが無性に高まってきて、

探してみました。

MORE