2017年09月

断捨離を始めたい、モノを少しでも減らして家の中を整えたいそう思って断捨離を始めようと思っている方もいらっしゃると思います私も3年前に始めてから、かなりのモノを手放しましたそこで、私が感じた、断捨離を進める上でここを押さえおくといいですよということを2つ紹 ... MORE
断捨離を始めたい、モノを少しでも減らして家の中を整えたい
そう思って断捨離を始めようと思っている方もいらっしゃると思います
私も3年前に始めてから、かなりのモノを手放しました
そこで、私が感じた、断捨離を進める上でここを押さえおくといいですよということを2つ紹介します
MORE

引っ越しのご挨拶の手土産、インターネットで検索すると、普通は500円〜1000円の品物を贈るらしいです ... MORE
引っ越しのご挨拶の手土産、インターネットで検索すると、普通は500円〜1000円の品物を贈るらしいです
MORE

引っ越しシリーズ【ミニマリスト転勤で県外へ引越す】大赤字だったあの頃 【ミニマリスト転勤で県外へ引越す】3年前の荷物の量比較 【ミニマリスト転勤で県外へ引越す】モノとお金 【ミニマリスト転勤で県外へ引越す】完璧じゃないそうじ、でも喜び事ばかり  ... MORE
引っ越しシリーズ
【ミニマリスト転勤で県外へ引越す】大赤字だったあの頃 
【ミニマリスト転勤で県外へ引越す】3年前の荷物の量比較 
【ミニマリスト転勤で県外へ引越す】モノとお金 
【ミニマリスト転勤で県外へ引越す】完璧じゃないそうじ、でも喜び事ばかり 

MORE

賃貸の引っ越しは、退去前に部屋の点検がありますこれは、社宅の場合も同じですただ今回は、荷物があっても良いということだったので、修繕費の金額を知るために早めに来てもらいました ... MORE
賃貸の引っ越しは、退去前に部屋の点検があります
これは、社宅の場合も同じです
ただ今回は、荷物があっても良いということだったので、修繕費の金額を知るために早めに来てもらいました
MORE

ここ数日の引越しシリーズ【ミニマリスト転勤で県外への引越す】大赤字だったあの頃 : 十人十色の生活。 【ミニマリスト転勤で県外へ引越す】3年前の荷物の量比較 : 十人十色の生活。今回は、引越し費用についてですモノの量で、引越し費用がどれだけ変わったか? ... MORE
ここ数日の引越しシリー

今回は、引越し費用についてです
モノの量で、引越し費用がどれだけ変わったか?
MORE

引越しの続きです【ミニマリスト転勤で県外への引越す】大赤字だったあの頃 : 十人十色の生活。今現在の我が家は、こんな感じで、カーペットも手放して床で生活していますほうきだけで良いのに、クセで掃除機を出してしまいました(笑) ... MORE
引越しの続きです

今現在の我が家は、
カーペットもないリビング
こんな感じで、カーペットも手放して床で生活しています
ほうきだけで良いのに、クセで掃除機を出してしまいました(笑)MORE

転勤が決まり、県外への引越しが決まったことを昨日記事にしました【お知らせ】別れとか出会いとか : 十人十色の生活。今日は、3年前の引越しの時のお話をしたいと思います ... MORE
転勤が決まり、県外への引越しが決まったことを昨日記事にしました
今日は、3年前の引越しの時のお話をしたいと思います
MORE

汚部屋&そうじ嫌い&捨てられないの三拍子の私が一念発起して、そうじを始めて、モノを徹底的に手放して約三年(そうじは五年)続けてきました私は、この生活を本当に望んでいたんだなと今はすごく実感しています ... MORE
汚部屋&そうじ嫌い&捨てられないの三拍子の私が一念発起して、そうじを始めて、モノを徹底的に手放して約三年(そうじは五年)続けてきました
私は、この生活を本当に望んでいたんだなと今はすごく実感しています
MORE

看護師さんの生活に役立つ情報を配信しているサイト『ナースときどき女子』ナースときどき女子 | 看護師さんのための情報サイトこちらのサイトの特集【ミニマルライフ特集】に私の記事を紹介していただきました ... MORE
看護師さんの生活に役立つ情報を配信しているサイト
『ナースときどき女子』


こちらのサイトの特集【ミニマルライフ特集】に私の記事を紹介していただきましたMORE

トイレの便器にちょっとついて流れないアレテレビCMでは、くっつきベンちゃんなんて可愛らしい名前がついています ... MORE
トイレの便器にちょっとついて流れないアレ
テレビCMでは、くっつきベンちゃんなんて可愛らしい名前がついています


MORE