歯が〜!!!
歯が〜〜〜〜!!!取れた〜〜〜
ある夜
主人の叫び声が・・



歯


しかも洗面所で歯磨きしていて
そのまま、排水溝にホールインワン 

どうしてそこまで叫ぶのか?
理由は
  • 差し歯が前歯だった
  • 翌日の仕事は休めないのに歯医者の待ち時間は長い
  • 数日後に旅行に行く
これだけ見ると、マスク決定かなと思いますが、
実はなんとかなりました

あっという間に解決

ここで私も大騒ぎすると、不安が一層広がるので、
落ち着いて洗面所の下を開けてみます

排水管が開けられる

オレンジの丸印を見るとキャップがあり、外れるようになってます
これを外したら、見事に差し歯が出てきました
まず一つクリア

仕事ですが、翌日の仕事がたまたま夜勤で、会議はありますが、
出勤まで少しは時間がありました

歯医者はインターネットで調べたら、
近所に8時から診療してくれるところを発見

翌日、歯医者に電話をして
すぐに診療してもらい、差し歯もつけてもらい
出費は1200円でした
これで全てクリア

あの叫び声を聞いた時には、どうなることかと思いましたが、
何事もなかったかのように終わりました

オチのない話ですが、
洗面台の下はあまりモノを置いていないので、
キャップがあることもすぐに見つけられました
やっぱり空間があって良かった(・∀・)

余談ですが、後で前歯のない主人を笑ったら、
いっとき口を聞いてもらえなかった。。
私、笑い上戸なもので止まらないんですよね

笑ってごめんね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ