主人に作るお弁当には、
おかずが悪くならないように、毎回ダイソーの抗菌シートを使っています

フタに汚れがつかないし、便利です

ダイソーの抗菌シート
お弁当用なので大きくはないのですが、
袋が柔らかくて クニャクニャして取り出しづらい

そこで考えたのが、この方法

袋の両端を2センチほど切り込みを入れて、
表だけ切ります

ダイソーの抗菌シート2

あとは引き出しのわきに貼るだけです
ダイソーの抗菌シート3

これだけで、邪魔にならず
1枚1枚が取り出しやすい

お弁当用の小物はカップなどもあるので、
まとめて収納してます


台所の引き出し

引き出しの収納はいろいろ変えて現在はこれで落ち着いてます

抗菌シートを1枚出すのに、袋のフタを開けて取り出して、
フタをして戻していたので
これが片手だけで取り出せるようになるだけで
すごく楽になりました

ちょっとの工夫で使いやすくなると嬉しくなりますね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ