珍しく、本日2回目の更新です
楽天のお買い物マラソンで購入した時計が届きました

今朝の写真です
時計がつきました

購入したのはこちら

KX215W 電波掛時計 SEIKO セイコー 壁掛け時計

セイコーの壁掛け電波時計です
一見ただの白い時計ですが、実は中の部分はちょっと革っぽいんです
近くで見ないと分からないんですけどね(笑)主人はかなりお気に入りです

革っぽい感じでした
わたしは、シンプルな電波時計であれば良かったので、これは満足のいくモノでした
しかも770gで思ったより軽い
裏側はこんな感じです

時計の裏側
普通なら、針を動かすネジがありますが、この電波時はネジはなく、乾電池を入れてボタンを押すと、勝手に合わせてくれます
もし、合わない場合は、ボタンを押しながら手動でも合わせることも可能です


連続秒針で音もしませんし、暗くなると秒針が止まる機能もあります
また、電池の交換時期も知らせてくれる機能もあるので助かります

どこに掛ける?

さて、いざ届いたこの時計ですが、ナゲシに掛けるか?壁に掛けるか?ちょっと考えました
ですが、マンション特有の下がり天井が邪魔するので、ナゲシに掛けることにしました
ちなみに、ナゲシとは

ナゲシ
そして買ってきたナゲシ掛けは昔懐かしい感じ↓
金属ナゲシ掛け
古い家にはよくかかってた気がします^ ^
金属でしっかりしていて、時計で隠れるので大丈夫です
 

こんな感じで時計も掛けることができたので、これでやっとリビング完成かな

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ