毎日お弁当を持っていく主人

夜勤以外は、おかず無しで、おにぎりと味噌汁、タンブラーに飲み物を入れて持って行きます
ちなみに、現在の飲み物はソーダストリームで作った炭酸水
口はつけずにコップに入れ替えて飲んでいるそうです

主人のお弁当セット
↓これが炭酸水を作るソーダストリームです(購入時の写真)
ソーダストリーム

飲み物がやたらこぼれる

ですが、タンブラーを使っていた時もそうだったのですが、袋の中で容器が倒れてたまに飲み物がこぼれることがあるので困っていたところ、簡単な方法で改善できました

コンビニや、ファストフード店のテイクアウトで飲み物が倒れないようにするカップホルダー
カップホルダー
これを使ったら、倒れなくなりました

倒れてもこぼれない水筒に買い換えようかなと思ったのですが、炭酸水は入れられないし、ドジなので、フタをゆるく閉めてこぼしたこともあり、それならいっその事倒れない方法はないかと考えてある日目をつけたのがこのカップホルダーでした

今まで捨てていたモノが、以外と使えます
カップホルダーはたまにコンビニでコーヒーを購入した時にもらうので、今使っているものがヨレヨレになったら交換しようと思います

注意したいのは、水筒やタンブラーが大きすぎるとカップホルダーにはまらないので気をつけてくださいね

*おまけ*
私、現在関東におりまして
昨日は夫婦で電車に乗ってデートしてきました
降りた駅の近くにあった神社でお参りして十数年ぶりにおみくじを引いたら、
二人で大吉
夫婦とも大吉でした
最近、たまたま行く神社の御祭神が天照大神の神社が多いです
どの神様が祀られているか調べると、親近感がわくのでオススメですよ^ ^

ランチをしてから、しながわ水族館(略して「しな水」)にも行ってきましたよ

そしたら大好きなチンアナゴいた〜!
夜になって、この魚の全体が急に見たくなって、ネットで検索してみたら、たくさん出てきました
以外と体が長い
そしてYouTubeで泳いで移動して、砂に潜るまでの姿もありました

水槽の中で、ゆらゆらニョロニョロしてるだけなのに(本人は一生懸命かもしれませんが)癒される
そんな検索をしていたら、11月11日が「チンアナゴの日」なのだそうです
いろんな水族館でイベントがあるようです
でもその日は予定がある私
イベントには行けませんが、またチンアナゴに会いに行こうと思っています

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ