カテゴリ: いろいろな内容

4日から始まった楽天お買い物マラソンがもうすぐ終わります↓先日の記事で、購入したモノを紹介しました【楽天】お買い物マラソンで欲しかったモノが安く購入できました!11月9日01:59までですこれからお買い物するという方に紹介したいゲームがあります ... MORE
4日から始まった楽天お買い物マラソンがもうすぐ終わります
↓先日の記事で、購入したモノを紹介しました
【楽天】お買い物マラソンで欲しかったモノが安く購入できました!
11月9日01:59までです



これからお買い物するという方に紹介したいゲームがありますMORE

まだ仕事をしていた時に職場の同僚から、同僚A「明日、〇〇さん(私の名前)がおやすみだから、晴れますね」とか同僚B「昨日、休みで出かけてたでしょ?晴れてましたもん」と言われていましたなぜなら、最強の晴れ女ということを知っていたから ... MORE
まだ仕事をしていた時に職場の同僚から、
同僚A「明日、〇〇さん(私の名前)がおやすみだから、晴れますね」
とか
同僚B「昨日、休みで出かけてたでしょ?晴れてましたもん」
と言われていました
なぜなら、最強の晴れ女ということを知っていたから

MORE

6月末のクルーズの旅で左足のふくらはぎを肉離れしたのですが、実はその1ヶ月前に左足の調子悪いんじゃない?と教えてくれていた魚がいました ... MORE
6月末のクルーズの旅で左足のふくらはぎを肉離れしたのですが、実はその1ヶ月前に左足の調子悪いんじゃない?と教えてくれていた魚がいました

MORE

先日旅行に行きまして、その初日に「ブチっ」と足が肉離れ起こしまして、現在治療しております ... MORE

先日旅行に行きまして、
その初日に「ブチっ」と
足が肉離れ起こしまして、現在治療しております

MORE

歯が〜!!!歯が〜〜〜〜!!!取れた〜〜〜ある夜主人の叫び声が・・ ... MORE

歯が〜!!!
歯が〜〜〜〜!!!取れた〜〜〜
ある夜
主人の叫び声が・・



歯

MORE

先日、駐車場に行こうとした時に、近くにいた4歳くらいの男の子に 「あッブタ!」と言われたねこもちです。 さて、そう言われた時、どう思いますか? ... MORE

先日、駐車場に行こうとした時に、近くにいた4歳くらいの男の子に

「あッブタ!」と言われたねこもちです。

さて、そう言われた時、どう思いますか?

f:id:desumasu111:20170418194955j:plain

MORE

昔の私は、この時期になると急に調子がでなくなる女でした。 それを春うつって言うそうです。 最近知ったこの言葉。 私の場合は、集中力がかけて力が出ない感じでした。 ついこの前まで意気揚々と冬を過ごしてたんですけど?なぜですか?みたいな感覚。 張っていた糸が緩む。 ... MORE

昔の私は、この時期になると急に調子がでなくなる女でした。

それを春うつって言うそうです。

最近知ったこの言葉。

私の場合は、集中力がかけて力が出ない感じでした。

ついこの前まで意気揚々と冬を過ごしてたんですけど?なぜですか?みたいな感覚。

張っていた糸が緩む。

 

どうにかしようと、ジタバタ。

でもそれは、長時間かけて煮込んだ、澄んでいるスープを意味もなく、焦ってかき混ぜて濁らせてしまうようなもの。

 

でも、かき混ぜたい。

ちょっと待って、そんなときは花でも見てみましょうか。

桜?

いえいえ、違う花です。

 

MORE

超むずかしいと思い込んでいた 先日、友人からシフォンケーキの作り方を習いました。 私にとって、シフォンケーキというものは、ケーキ屋さんで買うか、お菓子作りの上級者が作る超むずかしいケーキと思っていました。 不器用な私が生まれて初めて作ったシフォンケーキ、ちょ ... MORE

超むずかしいと思い込んでいた

先日、友人からシフォンケーキの作り方を習いました。

私にとって、シフォンケーキというものは、ケーキ屋さんで買うか、お菓子作りの上級者が作る超むずかしいケーキと思っていました。

不器用な私が生まれて初めて作ったシフォンケーキ、ちょっとしぼんだ部分もありましたが、すごく美味しかったです。

ですが、ここまでできるのに、失敗もありました。

MORE

業務スーパーって見たことのない食材多くないですか? 業務スーパーは、業者さんだけでなく、一般の方も大歓迎のスーパーです。業者さん用の品揃えが多いので、量の多い食材や調味料が多いですが、私は二人でまかなえる分だけの食材を選んで買いすぎないようにしています。見 ... MORE

業務スーパーって見たことのない食材多くないですか?

業務スーパーは、業者さんだけでなく、一般の方も大歓迎のスーパーです。業者さん用の品揃えが多いので、量の多い食材や調味料が多いですが、私は二人でまかなえる分だけの食材を選んで買いすぎないようにしています。見ているだけでもちょっと楽しいスーパーです。

普通のスーパーでは見ない食材が多い業務スーパーで、なにやら不思議な冷凍の食材を発見。

MORE