カテゴリ: 簡単料理

友人から、野菜と果物をいただいて、 その中にグリンピースもたくさん入ってました。 すぐにさやから外して、グリンピースご飯を炊きました。  材料は新鮮そのもの。  あとは、調味料にガンバっていただきました。 ... MORE

友人から、野菜と果物をいただいて、

その中にグリンピースもたくさん入ってました。

すぐにさやから外して、グリンピースご飯を炊きました。 

材料は新鮮そのもの。 

あとは、調味料にガンバっていただきました。

MORE

見た目はおばちゃん、でも大好きなおかずはハンバーグという子供っぽいねこもちです。 夫婦でいても、一人でノリツッコミをして爆笑するという私は、かなりお子様かもしれません。でもブログにそのネタを盛り込めないというノミの心臓も持っています そんな妻を最初は冷やや ... MORE

見た目はおばちゃん、でも大好きなおかずはハンバーグという子供っぽいねこもちです。

夫婦でいても、一人でノリツッコミをして爆笑するという私は、かなりお子様かもしれません。でもブログにそのネタを盛り込めないというノミの心臓も持っています

そんな妻を最初は冷ややかな目で見ている主人ですが、あまりにも爆笑しているので結局つられて一緒になって笑うというオチ。

本気で笑っている間は、なにも考えなくなるので、疲れている脳にはとてもいいそうですよ。

今日は土曜日ですが、今週はどのくらい笑いましたか?

f:id:desumasu111:20170317200253j:plain

MORE

30円 先日スーパーのお肉コーナーで、30円という値札に釘付けになった私。 金額とその得体の知れない物体をジーッと見ていたら、そのパックが私めがけて落ちてきました。 それが「豚マメ」と私の出会いです。 ... MORE

30円

先日スーパーのお肉コーナーで、30円という値札に釘付けになった私。

金額とその得体の知れない物体をジーッと見ていたら、そのパックが私めがけて落ちてきました。

それが「豚マメ」と私の出会いです。

豚さん

MORE

まるっきりお肉? スーパーの棚にあまり目立つことなく並んでいたこちら。 まるっきりお肉!?そんな謳い文句にそそられて買ってみました。 グルテンフリーの食材です。 ... MORE

まるっきりお肉?

f:id:desumasu111:20161017165051j:plain

スーパーの棚にあまり目立つことなく並んでいたこちら。

まるっきりお肉!?そんな謳い文句にそそられて買ってみました。

グルテンフリーの食材です。

MORE

そうめんに飽きていませんか? 夏といえば、そうめんや冷麦がお昼に登場することが多くなると思いますが、そろそろ飽きてきたけれど、お昼にご飯を炊くのはもっと面倒なので、たまに変わった食べ物はないかなぁと、業務スーパーを見て回りました。 店舗案内| 神戸物産お近く ... MORE

そうめんに飽きていませんか?

夏といえば、そうめんや冷麦がお昼に登場することが多くなると思いますが、そろそろ飽きてきたけれど、お昼にご飯を炊くのはもっと面倒なので、たまに変わった食べ物はないかなぁと、業務スーパーを見て回りました。

店舗案内| 神戸物産お近くにお店があるか確認できます。

MORE

素敵なブログのイイトコ取り! 疲れづらくなる?美肌効果?飲む点滴? なんだかすごい効果がありそうな甘酒。   美に敏感なお二人が記事にされている甘酒を私も作ってみました。 参考にさせていただいたのは、 持たない暮らし~ミニマム生活。の小豆さん (id:watasinokurasi ... MORE

素敵なブログのイイトコ取り!

疲れづらくなる?美肌効果?飲む点滴?

なんだかすごい効果がありそうな甘酒。

 

美に敏感なお二人が記事にされている甘酒を私も作ってみました。

参考にさせていただいたのは、

持たない暮らし~ミニマム生活。の小豆さん (id:watasinokurasi)の作り方と

甘酒を作りました。ダイエットに美白・・・色々な効果があるらしい

ベランダ使ってエコ調理

 

good room,good lifeのハルマキさん (id:harchel)の作り方

美人は必ず飲んでいる!?超簡単手作り甘酒のレシピと甘酒生活レポ。(白熱ライブ ビビットで紹介されたレシピ) 

お二人のレシピを合体させて作ってみました!

MORE

まな板不要で焼きそばを作る ソース焼きそばの材料と言えば、キャベツ・人参・玉ねぎ・豚肉などが定番でしょうか? 私の作る「ソース焼きそば」は「もやしとひき肉と焼きそば麺だけ」という安い材料だけ! しかも美味しいです。旦那さんも喜んで食べてくれます。 ... MORE

まな板不要で焼きそばを作る

f:id:desumasu111:20160603174015j:plain

ソース焼きそばの材料と言えば、キャベツ・人参・玉ねぎ・豚肉などが定番でしょうか?

私の作る「ソース焼きそば」は「もやしとひき肉と焼きそば麺だけ」という安い材料だけ!

しかも美味しいです。旦那さんも喜んで食べてくれます。

MORE