カテゴリ: 節約

「時短」 好きな言葉です。 私の場合、料理も時短にしたいですが、洗い物さえも楽にしたい。 そこで、考えた方法 ... MORE

「時短」

好きな言葉です。

私の場合、料理も時短にしたいですが、洗い物さえも楽にしたい。

そこで、考えた方法

MORE

  洗剤などのストックは無くても何とかなりますが、 このストックは前触れも無く、急になくなるので 結構困ります。 ... MORE

 

洗剤などのストックは無くても何とかなりますが、

このストックは前触れも無く、急になくなるので

結構困ります。

MORE

家で使う消耗品。 いろいろありますが、その中で無いと困るものは、ティッシュやトイレットペーパー。 洗剤はいざとなったら、なくても何とかなるなぁと思うのですが、いざ紙モノが少なくなると、ちょっと慌てます。 ... MORE

家で使う消耗品。

いろいろありますが、その中で無いと困るものは、ティッシュやトイレットペーパー。

洗剤はいざとなったら、なくても何とかなるなぁと思うのですが、いざ紙モノが少なくなると、ちょっと慌てます。

f:id:desumasu111:20170428074454j:plain

MORE

先日ブログ持たない暮らし〜ミニマム生活。の小豆さんの記事を読んで、小豆さんは、豆苗を楽しく育てている記事を読んで、私も何かグリーンに関することで面白いことができないかなぁと思ったんです。 ... MORE

先日ブログ持たない暮らし〜ミニマム生活。の小豆さんの記事を読んで、小豆さんは、豆苗を楽しく育てている記事を読んで、私も何かグリーンに関することで面白いことができないかなぁと思ったんです。

f:id:desumasu111:20170330204336j:plain

MORE

「ある」を探すと幸せ 先日投稿したミニマリストの生活は「かなり幸せ」ですという記事で、読者さんから素敵なコメントをいただきました。  ... MORE

「ある」を探すと幸せ

先日投稿したミニマリストの生活は「かなり幸せ」ですという記事で、読者さんから素敵なコメントをいただきました。 

MORE

 時短で料理をしたい時は 毎日の料理をちょっと時短したいと思う私は、包丁を使わなくても切れる野菜や肉はハサミで切ってしまいます。 特に朝のお弁当作りには、包丁を使わない方が後片付けが楽だったりするので、ついハサミに頼ってしまいます。 以前使っていたキッチンバ ... MORE

 時短で料理をしたい時は

毎日の料理をちょっと時短したいと思う私は、包丁を使わなくても切れる野菜や肉はハサミで切ってしまいます。

特に朝のお弁当作りには、包丁を使わない方が後片付けが楽だったりするので、ついハサミに頼ってしまいます。

以前使っていたキッチンバサミの柄(え)の部分が壊れたので、断捨離しようと思っていた100均の文房具用のハサミを台所用として使い始めたら、このハサミが中々いい仕事をすることがわかりました。

100均の文具用ハサミ

MORE

雨の日のそうじ 9月のやることを決めた私ですが、早速始めてみました。 desumasu111.hatenablog.com   朝起きて「今日は雨かぁ・・・」と今までお天気はやる気に少し影響してまして、本当はカラッと晴れた日のほうが、そうじもはかどっていたのですが、月間のやることを決め ... MORE

雨の日のそうじ

9月のやることを決めた私ですが、早速始めてみました。

desumasu111.hatenablog.com

 

朝起きて「今日は雨かぁ・・・」と今までお天気はやる気に少し影響してまして、本当はカラッと晴れた日のほうが、そうじもはかどっていたのですが、月間のやることを決めたおかげで、雨の日も有効に使おうという気になってきました。

晴れた日はそうじしやすいけれど

MORE

食器洗いは、固形石鹸を使ってます 2月に記事にしているのですが、食器洗剤は相変わらず固形の純石鹸です。(成分は脂肪酸ナトリウム98〜100%) 私の節約その① ... MORE

食器洗いは、固形石鹸を使ってます

2月に記事にしているのですが、食器洗剤は相変わらず固形の純石鹸です。(成分は脂肪酸ナトリウム98〜100%)

私の節約その①

MORE