カテゴリ: そうじで運気上昇

昨年初めて業者さんにエアコンクリーニングを依頼しました昨年の内部の汚れはひどかった*過去記事*【閲覧注意】エアコンクリーニングは自分では難しい、業者に頼んで正解でした!※昨年との比較のため、閲覧注意画像あります ... MORE

昨年初めて業者さんにエアコンクリーニングを依頼しました
昨年の内部の汚れはひどかった
*過去記事*
【閲覧注意】エアコンクリーニングは自分では難しい、業者に頼んで正解でした!
※昨年との比較のため、閲覧注意画像ありますMORE

おかしなことで悩むのねと思われそうですが、集合住宅に住んでいると、玄関のそうじはどこまでしていいのか?と思っていた時期があります ... MORE
おかしなことで悩むのねと思われそうですが、
集合住宅に住んでいると、
玄関のそうじはどこまでしていいのか?と

思っていた時期がありますMORE

気温がどんどん上がってくるこれからの時期の台所はゴミの臭いがしやすくなりますねあとは、その臭いにやたら敏感な虫がやってくる季節その対策として、何人かのブロガーさんが紹介していた、生ゴミの冷凍保存を私も始めてみました ... MORE

気温がどんどん上がってくるこれからの時期の台所は
ゴミの臭いがしやすくなりますね
あとは、その臭いにやたら敏感な虫がやってくる季節

その対策として、何人かのブロガーさんが紹介していた、生ゴミの冷凍保存を
私も始めてみました
MORE

先週の金曜日(6月23日)にNHKで「ごごナマ 助けて!きわめびと「キッチン もっと効率よくしたい!」に考えない台所 の著者:高木ゑみさんといそがしい人のための重曹生活 など重曹に関しての著者:岩尾明子さんがご出演されていました高木さんは食器や調味料、ストック ... MORE

先週の金曜日(6月23日)にNHKで
「ごごナマ 助けて!きわめびと「キッチン もっと効率よくしたい!」に
考えない台所 の著者:高木ゑみさんと
いそがしい人のための重曹生活 など重曹に関しての
著者:岩尾明子さんがご出演されていました

高木さんは食器や調味料、ストックで溢れかえった台所を見事に使いやすく
変身させていました
高木さんも素晴らしかったのですが、
今回重曹について紹介されていた岩尾明子さんの重曹使いに
興味津々の私



MORE

一昨年(2015年)に壁に発生したダニ対策は、ダニ専用のスプレーを使って対策しました。 ※関連記事 床だけじゃなかった。ダニの居場所。 - 十人十色の生活。 昨年は、おかげさまでダニは発生しませんでしたが、ここ数日続いた梅雨の湿気の影響かポツリポツリとダニが発生する ... MORE

一昨年(2015年)に壁に発生したダニ対策は、ダニ専用のスプレーを使って対策しました。

※関連記事

床だけじゃなかった。ダニの居場所。 - 十人十色の生活。

昨年は、おかげさまでダニは発生しませんでしたが、ここ数日続いた梅雨の湿気の影響かポツリポツリとダニが発生するようになりました。

※最初にかなり小さいですが、ダニの写真が出てきます

MORE

一定の周期で、ゴミ屋敷、断捨離、そうじ、片付け、モノを持たない暮らしを紹介する番組が紹介されている気がします。 あまりテレビをみなくなったにも関わらず、たまにつけるとそういう番組を放送しているのは、「見ろ」という合図なのか?   自分に興味があることには、不 ... MORE

一定の周期で、ゴミ屋敷、断捨離、そうじ、片付け、モノを持たない暮らしを紹介する番組が紹介されている気がします。

あまりテレビをみなくなったにも関わらず、たまにつけるとそういう番組を放送しているのは、「見ろ」という合図なのか?

 

自分に興味があることには、不思議とタイミングが合うようになっているようです。

MORE

昨日の記事で自分褒めをすると良いよと書きました。 いやいやそんなことより、「あたしゃー褒めてほしいのよ」と 思った方がいるかもしれません。 ... MORE

昨日の記事で自分褒めをすると良いよと書きました。

いやいやそんなことより、「あたしゃー褒めてほしいのよ」と

思った方がいるかもしれません。

f:id:desumasu111:20170607214534j:plain

MORE

たまにテレビで観る、ゴミ屋敷や汚部屋の家がきれいになって、 そこに住んでいた人が部屋をみて怒ったという所をみたことがありません。 ということは、 「そこそこみんなキレイ好き、でもそうじは苦手」なんだろうなと思うんです。 と言うのも、何を隠そう私がそうだったか ... MORE

たまにテレビで観る、ゴミ屋敷や汚部屋の家がきれいになって、

そこに住んでいた人が部屋をみて怒ったという所をみたことがありません。

ということは、

f:id:desumasu111:20170606193351j:plain

「そこそこみんなキレイ好き、でもそうじは苦手」なんだろうなと思うんです。

と言うのも、何を隠そう私がそうだったからです

MORE

一見、綺麗そうでも実は汚れている場所がたまにあります。   毎日拭き掃除をしているので、さほど汚れていないだろうと思っていたら、実は汚れていた場所。 ... MORE

一見、綺麗そうでも実は汚れている場所がたまにあります。

 

毎日拭き掃除をしているので、さほど汚れていないだろうと思っていたら、
実は汚れていた場所。

MORE