カテゴリ:

ここ数日で、急に湿度が上がってきたので、そうじをする時に、ほうきの滑りがいまいちです。 湿気の多さを感じるのは、いつもそうじの時というねこもちです。   最近、グッときた本があります ... MORE

ここ数日で、急に湿度が上がってきたので、そうじをする時に、ほうきの滑りがいまいちです。

湿気の多さを感じるのは、いつもそうじの時というねこもちです。

 

最近、グッときた本があります

MORE

お金持ちの感覚を味わう さて、お金持ちの感覚の味わい方ですが簡単です。 ... MORE

お金持ちの感覚を味わう

さて、お金持ちの感覚の味わい方ですが簡単です。

MORE

大した金額にならないだろうと思って出したリサイクルの買取金額が、14000円の値がついたのでびっくり&嬉しさ満載。 ミニマムな生活の我が家でも、お金になるモノがまだあったようです。 きっと家にあるものは宝の山。そう思ったら、片付け熱が上がりますよ^ ^ なぜお ... MORE

大した金額にならないだろうと思って出したリサイクルの買取金額が、14000円の値がついたのでびっくり&嬉しさ満載。

ミニマムな生活の我が家でも、お金になるモノがまだあったようです。

きっと家にあるものは宝の山。そう思ったら、片付け熱が上がりますよ^ ^

なぜお金を稼ぎたいん(欲しいん)ですか?

唐突ですが、

「なぜお金を稼ぎたいん(欲しいん)ですか?」と聞かれたら、どう答えます?

「老後の不安とか、病気になった時とか、ローンを抱えているからとか」

MORE

ブログ持たない暮らし、使い切る暮らし。の人気ブロガー ちゅらさんが書いた本を読みました。 電子書籍で購入です^ ^ それ、いらない。 ちゅらさんの持たない暮らし、使い切る暮らし [ ちゅら ]    ... MORE

ブログ持たない暮らし、使い切る暮らし。の人気ブロガー ちゅらさんが書いた本を読みました。

電子書籍で購入です^ ^

ちゅらさんの「それ、いらない」電子書籍で読みました

それ、いらない。 ちゅらさんの持たない暮らし、使い切る暮らし [ ちゅら ] 

 

MORE

ご機嫌と不機嫌 もし何か自分に思わしくない状況になって、目の前にこの二つがポッと出てきたら、どちらが欲しいか? 私は「ご機嫌」が欲しいです。 不機嫌で、どうせ私は〇〇だからといつもネガティブな人と、いつも何となくでもご機嫌でいる人。 私の経験ですが、どうせ〇 ... MORE

ご機嫌と不機嫌

もし何か自分に思わしくない状況になって、目の前にこの二つがポッと出てきたら、どちらが欲しいか?

私は「ご機嫌」が欲しいです。

不機嫌で、どうせ私は〇〇だからといつもネガティブな人と、いつも何となくでもご機嫌でいる人。

私の経験ですが、どうせ〇〇だからという感情で埋め尽くされていたときは、周りのことが見えない盲目な状態でした。

何だか人からも、チャンスからも遠ざかって孤独な状態。

ですが、ご機嫌なときは全く逆で、自分にも人にも優しい対応ができて、ネガティブなときと全く同じ状況やモノを見ても明るい自分がいる。

それって幸せを感じている状態。

それならいつもご機嫌な人でいられたら、最高です。

MORE

ハピコさんのブログが本になりました ブログのんびり楽しく貯金 の人気ブロガーハピコさんが昨年12月22日に初出版した本 モノと家計を見直してお金のことで後悔しない暮らし方を献本していただいたので、ワクワクしながら読みました。 私が家計管理をするために何か良 ... MORE

ハピコさんのブログが本になりました

ブログのんびり楽しく貯金 の人気ブロガーハピコさんが昨年12月22日に初出版した本

お金のことで後悔しない暮らし方 ハピコさん

モノと家計を見直してお金のことで後悔しない暮らし方を献本していただいたので、ワクワクしながら読みました。

私が家計管理をするために何か良いブログはないかなと探していた2014年にハピコさんのブログを見つけてそれからのファンです。

MORE

ESSEが参考になってます ブログがきっかけで、仲良くさせていただいているのんびり楽しく貯金 のハピコさんが載っているESSE(エッセ) 2017 年 01 月号増刊・新年特大号 を購入したのですが、内容充実で普段雑誌を購入しない私ですが、家計簿もあり、ベストレシピ集もありと ... MORE

ESSEが参考になってます

ブログがきっかけで、仲良くさせていただいているのんびり楽しく貯金 のハピコさんが載っているESSE(エッセ) 2017 年 01 月号増刊・新年特大号 を購入したのですが、内容充実で普段雑誌を購入しない私ですが、家計簿もあり、ベストレシピ集もありと付録満載で購入してよかったです。

最近、ハピコさんは本も出されたので、その感想はまた後日ゆっくり記事にしたいと思っています。

ESSE

MORE

ここ数年、主婦顔負けの男性が多いと思いませんか? 男子弁当と検索をかけただけで、これ本当に男性が作ったの?と聞きたくなるような、お弁当の写真がたくさん出てきます。 今や、クックパッドも男子弁当レシピまであり驚きました。 一昔前までは、男子厨房に入らずなんてい ... MORE

ここ数年、主婦顔負けの男性が多いと思いませんか?

男子弁当と検索をかけただけで、これ本当に男性が作ったの?と聞きたくなるような、お弁当の写真がたくさん出てきます。

今や、クックパッドも男子弁当レシピまであり驚きました。

一昔前までは、男子厨房に入らずなんていう言葉をよく聞きましたが、今や男性の方が料理や家事がとっても上手だと思います。

読者登録している男性のブロガーさんはすごく料理がお上手で、私はいつも驚きっぱなしです。

料理好きな男性増えてます?

MORE

12月になりました。 今年もあと1ヶ月ですね。 我が家の場合は、主人が年末年始も仕事なので、ちょこちょこ大掃除しておいて良かったなと思っています。 さて、今年は義両親、私の親の両方に合うことができました。 じっくり話をしたり、世話をした私は、老いることに漠然 ... MORE

12月になりました。

今年もあと1ヶ月ですね。

我が家の場合は、主人が年末年始も仕事なので、ちょこちょこ大掃除しておいて良かったなと思っています。

さて、今年は義両親、私の親の両方に合うことができました。

じっくり話をしたり、世話をした私は、老いることに漠然とした不安を抱いてしまった自分がいることに気づきました。

決して、義両親や母がネガティヴな話をしてきたわけではないのですが、なぜか抱いてしまった自分がいるんです。

〜目次〜

毎日何分目で暮らす? 久しぶりにとてもほっこりする本を読みました。 後藤由紀子さんの毎日のことだから。7分目くらいがちょうどいいです。 後藤由紀子さんの本は初めて読んだのですが、後藤さんなりのがんばりどころと、抜くところの加減がとっても素敵なんです。 ... MORE

毎日何分目で暮らす?

久しぶりにとてもほっこりする本を読みました。

後藤由紀子さんの毎日のことだから。7分目くらいがちょうどいいです。

毎日のことだから。7分目くらいがちょうどいい

後藤由紀子さんの本は初めて読んだのですが、後藤さんなりのがんばりどころと、抜くところの加減がとっても素敵なんです。

MORE