カテゴリ: 【公開】

狭い台所には不要です 夫婦二人暮らしで、食器は使うものしか持っていません。 しかも私は料理の品数もたくさん作らないので、少数で十分です。 我が家に食器棚は必要か?答えはNOです。 狭い台所に立派な食器棚は、転勤族には不要だと思いました。 さらに、引っ越してきた時 ... MORE

狭い台所には不要です

夫婦二人暮らしで、食器は使うものしか持っていません。

しかも私は料理の品数もたくさん作らないので、少数で十分です。

我が家に食器棚は必要か?答えはNOです。

狭い台所に立派な食器棚は、転勤族には不要だと思いました。

さらに、引っ越してきた時はお互いが、10年以上前に出席した結婚式の引き出物(しかも未使用)の食器を持ち寄って、狭い台所にぎゅうぎゅうにしまっていました。

ミニマムな生活をしていくうちに、この引き出物たちはいつになったら日の目をみるのか?

食器だけで台所が狭くなる

MORE

毎日やれば楽しくて楽しくて、笑みがこぼれるトイレそうじ。 今回は、便器の中が出てきますので(キレイですが)、苦手な方はここで他のページに進んでください。 www.clean-shining111.com ... MORE

毎日やれば楽しくて楽しくて、笑みがこぼれるトイレそうじ。

トイレマーク

今回は、便器の中が出てきますので(キレイですが)、苦手な方はここで他のページに進んでください。

www.clean-shining111.com

MORE

トイレそうじは欠かしません トイレそうじが最高だ!と叫んでいる私ですが、実際どのようにそうじしているのかを披露したことがなかったので、今回写真を付きでご紹介します。 広さは約1畳ほどです。 気持ちを込めてそうじをすると、終わる頃には気分が爽快でスッキリします ... MORE

トイレそうじは欠かしません

トイレそうじが最高だ!と叫んでいる私ですが、実際どのようにそうじしているのかを披露したことがなかったので、今回写真を付きでご紹介します。

広さは約1畳ほどです。

気持ちを込めてそうじをすると、終わる頃には気分が爽快でスッキリします。

トイレは不浄な場所と言われますが、毎日磨くと光ってきますし、やりがいのある場所です。

我が家のトイレ

MORE

秋冬物がなかなか見つからない 秋〜冬にかけて少し洋服を買い足そうと思っていたのですが、何かに阻まれているかのように、洋服が見つかりません。 ちょうど、体型が変わってくる年代なのか? 試着してもしっくりきません。 見つからなければ無理することもないので、家にあ ... MORE

秋冬物がなかなか見つからない

秋〜冬にかけて少し洋服を買い足そうと思っていたのですが、何かに阻まれているかのように、洋服が見つかりません。

ちょうど、体型が変わってくる年代なのか?

試着してもしっくりきません。

見つからなければ無理することもないので、家にある洋服で過ごそうと考えていましたが、、。

MORE

下駄箱の中が少し変わりました 4月に公開した我が家の下駄箱。 二人合わせて、計8足です。 この4ヶ月で、3足買い替えました。  desumasu111.hatenablog.com ... MORE

下駄箱の中が少し変わりました

4月に公開した我が家の下駄箱。

二人合わせて、計8足です。

この4ヶ月で、3足買い替えました。 

desumasu111.hatenablog.com

MORE

今年の夏は、基本色は白でいきます!  さて、今年はインドア星人から、すこ〜しアウトドアになったので、お出かけコーデを考えてみました。 ベースの色は「白」で決めました。 ... MORE

今年の夏は、基本色は白でいきます! 

さて、今年はインドア星人から、すこ〜しアウトドアになったので、お出かけコーデを考えてみました。

ベースの色は「白」で決めました。

MORE

今年の夏は暑くなるようです NASAの観測結果で、「2016年は史上最も暑い年になる」可能性があると発表されたようです。 海好きにはたまらない季節になりそうですね。 子供の頃は、触ると止まってまた動きだすという扇風機が家にあって、遊んでいたら親によく怒られてました( ... MORE

今年の夏は暑くなるようです

NASAの観測結果で、「2016年は史上最も暑い年になる」可能性があると発表されたようです。

海好きにはたまらない季節になりそうですね。

子供の頃は、触ると止まってまた動きだすという扇風機が家にあって、遊んでいたら親によく怒られてました(笑)。

史上最も暑く云々・・と聞くだけで、暑さが苦手な私の気分は若干沈みがちですが、昨年から扇風機の代わりと、エアコンの風を部屋全体に回すために、サーキュレーターを使っています。

MORE

無印良品に行ってきました。 無印良品週間が始まりますね。 今回は6月10日(金)〜6月20日(月)までです。 この週間もワクワクしますが、掘り出し物もあるので、無印良品週間以外にもたまに足を運びます。 ... MORE

無印良品に行ってきました。

無印良品週間が始まりますね。

今回は6月10日(金)〜6月20日(月)までです。

この週間もワクワクしますが、掘り出し物もあるので、無印良品週間以外にもたまに足を運びます。

MORE

義実家に送った服 長期滞在の荷物は少なくできる? - 十人十色の生活。 ↓上記のブログの一部を切り取ってみました。 洋服上下が2セットになっていましたが、箱を開けてみたらレギンスパンツが一枚しかなく、チュニックが一枚多かったです(ドジ)。結局ボトムは行くときに ... MORE

義実家に送った服

長期滞在の荷物は少なくできる? - 十人十色の生活。

↓上記のブログの一部を切り取ってみました。

義実家に送った物

洋服上下が2セットになっていましたが、箱を開けてみたらレギンスパンツが一枚しかなく、チュニックが一枚多かったです(ドジ)。結局ボトムは行くときに履いていたデニムと2枚で着回すことになりました。

MORE

無印良品のポーチ 先日、無印のポーチを紹介しました。 『無印良品の格安ポーチの使ってよかった点を5つ紹介!』 今回は無印ポーチの中身を【公開】します ... MORE

無印良品のポーチ

先日、無印のポーチを紹介しました。

『無印良品の格安ポーチの使ってよかった点を5つ紹介!』

今回は無印ポーチの中身を【公開】します

ポーチの中身。

MORE