カテゴリ: ブログ

ブログのニックネームを「ねこもち」としていましたが、10月頭くらいに漢字の名前を追加しました。 新しい名前は、「日美良美:ひみよしみ」です。よろしくお願いします。 実は、数ヶ月前からニックネームの他に漢字の名前が欲しいなぁと思っていたので今回母と一緒に名前 ... MORE

ブログのニックネームを「ねこもち」としていましたが、10月頭くらいに漢字の名前を追加しました。

新しい名前は、「日美良美:ひみよしみ」です。よろしくお願いします。

実は、数ヶ月前からニックネームの他に漢字の名前が欲しいなぁと思っていたので今回母と一緒に名前を作ってみました。

ねこもちはそのまま残して、漢字を追加しただけです。

実はちょっと恥ずかしかったのでシレッと追加していたんです^ ^

そうしたら、以前からブログを読んでくださっている数名の方からお名前変わったんですね〜とコメントをいただきました。

せっかくコメントを頂いておきながら、お返事もしていなかったので、ここでコメントのお返事と、ブログに遊びに来ていただく方へのお知らせという形で記事にさせていただきました。

MORE

会いたかった人達に会えました 7月には福岡の博多で「オフ会」に初参加し、今回は東京でオフ会が開かれるということで参加してきました。 写真は、東京駅丸の内南口の天井です。 ... MORE

会いたかった人達に会えました

7月には福岡の博多で「オフ会」に初参加し、今回は東京でオフ会が開かれるということで参加してきました。

写真は、東京駅丸の内南口の天井です。

東京オフ会

MORE

アイコンを変えました アイコンを変更しました。 ブログを始めて8ヶ月ですが、思い切って似顔絵を頼んでみました。 *まずは旧アイコン* 自作です。 ... MORE

アイコンを変えました

アイコンを変更しました。

ブログを始めて8ヶ月ですが、思い切って似顔絵を頼んでみました。

*まずは旧アイコン*

旧アイコン

自作です。

MORE

オフ会に誘ってもらいました 私の中でブロガーさんというのは、パソコンや携帯の画面からしか会えない、ある意味片思い的な存在。本当に存在するかもわからないそれがブログと思っていたことがあります。 オフ会という言葉も昨年の末くらいに初めて知り、私には関係のない世 ... MORE

オフ会に誘ってもらいました

私の中でブロガーさんというのは、パソコンや携帯の画面からしか会えない、ある意味片思い的な存在。本当に存在するかもわからないそれがブログと思っていたことがあります。

オフ会という言葉も昨年の末くらいに初めて知り、私には関係のない世界の話だと思っていました。

そんな私がオフ会なるものに誘っていただきました。

今回のご縁は、私がとてもお世話になってる「ミニマリストは世界を変える!」の本多メグさん (id:megumakou2014)を通じて知り合うことができました。

参加メンバーは、

実り多き人生のみのりさん

自由なくらしはわたし色 のぐりさん

こういう毎日のブログのLIUさん

そして私の4人です。全員が主婦です。

MORE

はてなブログの画像の「alt属性」を編集する方法です   はてなブログに画像を貼ってある部分にカーソルを置くと出てくるこれ。 よく見ると日付が分かってしまうような。。 変更前 ... MORE

はてなブログの画像の「alt属性」を編集する方法です

 

はてなブログに画像を貼ってある部分にカーソルを置くと出てくるこれ。

よく見ると日付が分かってしまうような。。

変更前

alt属性変更前

MORE