カテゴリ: 旦那さんの実家滞在編

ミニマリスト一人とマキシマリストが二人の生活 まだ長野にいた時の話になりますが、お義母さんが退院して帰ってきたことで、マキシマリストが一人増えました。 探し物が見つからないよ 時間を計る前に一緒に探せばいい、ひどい嫁だ!と思われる方もいらっしゃると思いますが ... MORE

ミニマリスト一人とマキシマリストが二人の生活

まだ長野にいた時の話になりますが、お義母さんが退院して帰ってきたことで、マキシマリストが一人増えました。

探し物が見つからないよ

時間を計る前に一緒に探せばいい、ひどい嫁だ!と思われる方もいらっしゃると思いますが、出来るなら最初から探しています。手出し無用の状況だったので計ってみまし

た。

MORE

  洗濯物を干す時の技 私は、脱水後の洗濯物を「そのまま」カゴに入れて持ち運んで干していました。 洗濯機から、干し場までの移動時間が短いとはいえ、物干し場で「パンッパンッ!」と伸ばしてもシワができます。そのシワを少しでも解消できるという記事がありました。  ... MORE

  洗濯物を干す時の技

私は、脱水後の洗濯物を「そのまま」カゴに入れて持ち運んで干していました。

洗濯機から、干し場までの移動時間が短いとはいえ、物干し場で「パンッパンッ!」と伸ばしてもシワができます。そのシワを少しでも解消できるという記事がありました。 

愛読しているネコハウスの山音ことらさんのブログに「畳み出しでアイロンが減らせる!」という記事が・・・とてもわかりやすい図解入りです。

MORE

トイレの換気扇 こんな換気扇ですか?これが旦那さんの実家の換気扇ですが。我が家はかなり古〜い換気扇です。これはいつかブログに書きたいです ... MORE

トイレの換気扇

こんな換気扇ですか?これが旦那さんの実家の換気扇ですが。我が家はかなり古〜い換気扇です。これはいつかブログに書きたいです

トイレの換気扇

MORE

旦那さんの実家に来て2週間以上が経ちました 断捨離と言っても、冷蔵庫やキッチン周りを集中して行い。あとは、そうじ・そうじです。また整頓を行うだけでもかなりの労力が必要です。私は整頓がうまくないので物を減らすことを優先した人間、ここにも時間がかかりました。そ ... MORE

旦那さんの実家に来て2週間以上が経ちました

断捨離と言っても、冷蔵庫やキッチン周りを集中して行い。あとは、そうじ・そうじです。また整頓を行うだけでもかなりの労力が必要です。私は整頓がうまくないので物を減らすことを優先した人間、ここにも時間がかかりました。そんな中、

MORE

世の中のご主人に聞きたい ある日妻が長期不在となったら、どうしてますか?結婚してからこんなに家を開けるのは初めてのことなので、何だか心配です。 まさかっまさか!こんな感じでウキウキしちゃってます? ... MORE

世の中のご主人に聞きたい

ある日妻が長期不在となったら、どうしてますか?結婚してからこんなに家を開けるのは初めてのことなので、何だか心配です。

まさかっまさか!こんな感じでウキウキしちゃってます?

ウキウキし過ぎ

MORE

水切りカゴがちょっと・・・旦那さんの実家のキッチンは、リフォームされているので広くて使い易いのですが、どうしても、備え付けの水切りカゴがちょっと邪魔な気がしてきました。  来た当初はこのようになっていました。   ... MORE
水切りカゴがちょっと・・・旦那さんの実家のキッチンは、リフォームされているので広くて使い易いのですが、どうしても、備え付けの水切りカゴがちょっと邪魔な気がしてきました。

 来た当初はこのようになっていました。

備え付けの水切りカゴ

 

MORE

かさばらないと思っているけど・・・ 最近では、エコバッグを持参する方も多くなり、レジ袋を使う事も減りましたが、片付け方によってはかなりかさばります。    ... MORE

かさばらないと思っているけど・・・

最近では、エコバッグを持参する方も多くなり、レジ袋を使う事も減りましたが、片付け方によってはかなりかさばります。 

満杯のレジ袋 

MORE

朝は寒い長野です 滞在中に何か足りない場合は、買おう!と思って洋服類は少なめに持ってきていたら、一週間ほど前にあまりの寒さにユニクロに走りました。 *過去記事   長期滞在の荷物は少なくできる?   ... MORE

朝は寒い長野です

滞在中に何か足りない場合は、買おう!と思って洋服類は少なめに持ってきていたら、一週間ほど前にあまりの寒さにユニクロに走りました。

*過去記事 

 長期滞在の荷物は少なくできる?

 

MORE

見えない所にホコリ溜まってますよ【閲覧注意画像あり】 毎日そうじをする場所と、少しづつそうじをする場所と分けていますが、どうしても見えない部分は、スルーしやすいようで、そんな部分ほど「たっぷりホコリが潜んでいました。」   ... MORE

見えない所にホコリ溜まってますよ【閲覧注意画像あり】

毎日そうじをする場所と、少しづつそうじをする場所と分けていますが、どうしても見えない部分は、スルーしやすいようで、そんな部分ほど「たっぷりホコリが潜んでいました。」

 

MORE

黙々と嫁仕事で家事をこなしていただけですが 実家に来て、10日以上が経ちました。捨ててもいいと許可を得た物や、できる所は、ちょっとずつ掃除をしています。 お義父さんは何も言わない方ですが、内心は「この嫁はいつもバタバタ何をしているんだ?」と思っていると思いま ... MORE

黙々と嫁仕事で家事をこなしていただけですが

実家に来て、10日以上が経ちました。捨ててもいいと許可を得た物や、できる所は、ちょっとずつ掃除をしています。

お義父さんは何も言わない方ですが、内心は「この嫁はいつもバタバタ何をしているんだ?」と思っていると思います。お義父さんが午前中トイレに行こうとすると、大体私がトイレそうじ中だったり、廊下に出れば雑巾を持って玄関を開放して拭いていたり(笑)変な嫁だなと思っているでしょう。

そんな中、毎日いつも通りに掃除や、家事をこなしていたら、あまり動かなかったお義父さんに動きが・・・。

MORE