読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

ミニマムな生活のメリット&無印が人気でした。8月に読まれた【記事ベスト3】

人気記事まとめ

 8月の人気記事

秋が近づき、気温が少しづつ下がり、湿度も下がって過ごしやすくなってきました。

この夏は、おかげさま?で食欲も落ちることなく、このまま秋に突入しそうです。

肥えていく秋にはならないよう気をつけながら、運動も取り入れつつ秋も満喫したと思っています。

 

さて、8月も当ブログにお越しいただき、ありがとうございました。

8月に読まれた記事をご紹介します。

8月の人気記事

 まず第3位から

desumasu111.hatenablog.com

第3位は、モノを減らそうと考えた時に真っ先に考えたのが、洋服の断捨離。

たくさんあったハンガーも最近は余ってきました。

モノは少ないけれど、これで満足というモノと出会えれば、気持ちの安定感が生まれていくんだなと、買い物に行った時に、セール品だから「今買わなきゃいけない」という焦りがなくなった自分がいました。

必要なモノは、必要な時にきっと良いご縁で見つかる。最近はそう思えるようになっています。 

第2位 

desumasu111.hatenablog.com

毎月、無印良品の記事は上位にきています。

無印良品の良さは、飽きのこないシンプルさ以外に、とにかく消費者目線で作られているといつも思います。 

やっぱり無印の製品は素敵だなぁと思います。

 

そして第1位は

desumasu111.hatenablog.com

テレビとブルーレイのデッキと、空気清浄機とテーブルしかない我が家のリビングを、旦那さんの映画鑑賞用に簡単に作ってみました。

ほぼ、何もないから簡単に好きな空間を作れることは、とてもメリットが多いんだなと思います。

番外編

私が好きな記事 

desumasu111.hatenablog.com

この夏に、食欲が落ちなかったのは酢のおかげです。

酢しょうがも続けているのですが、身体が冷えにくくなりました。

番外編として載せてみました。

 さいごに

8月は真夏の暑さに溶けることなく、記事を書くことができました。

そしてアイコンも変えて気分一新です。

みなさんは、秋から冬にかけて何か始めたりしますか?

私は、秋になると新しいことを始めたくなるので、何をしようかなと考えています。

洋服も変わってくる季節、新しいコーデなども記事にできたらいいなと思っています。

今月もよろしくお願いします。

 

〜ミニマリストやシンプル生活の参考に:トラコミュ〜

ミニマリスト minimalist 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし