7月に人気だった記事

7月も当ブログに遊びに来ていただき本当にありがとうございます。

とても励みになっています。

7月の人気記事

※写真は、博多に一人旅で食べた名物の水炊きです。福岡の方々と触れ合えてすごく思い出深い旅行ができました。人に会うって活力になるんだなと思いました。

それでは、人気記事を発表します。

第3位 

desumasu111.hatenablog.com

トイレそうじの記事が第3位に入りました。

今より少しでも、運気を上げたい人は多いと思います。もちろん私もその中の一人です。

日常行う「トイレそうじ」には運気を上げる為に深い意味があるんだと教えてくれた、小林正観さんの本をもとに、どうしてトイレそうじをしても運気が上がる人と上がらない人がいるのかを紹介しました。

第2位

desumasu111.hatenablog.com

ユニクロで買い足した洋服で、夏コーデを考えてみました。

↓こちらの本を参考にさせていただきました。

服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル (ていねいに暮らす)

やはり、少ない洋服でも飽きない着まわしってできる。これは楽しい!と思いながら、コーデの写真を撮っている自分がいました。

まだ、柄物にはちょっと冒険できていませんが、色の統一を図ることで私でも楽にコーデを考えられたことが嬉しかったです。

 第1位

desumasu111.hatenablog.com

こちらの記事がとても読まれました。

老後の不安は皆持っているけれど、どうしても貯められない。

私がそうだったので、その不安はすごくわかります。

モノの管理ができるまで、小さく暮らしていくメリットは、お金との関係も良好にしていけるんだと思います。

その理由を横山光昭さんの「老後貧乏はイヤ!」の引用をもとに紹介しました。

さいごに

毎日の生活の中で思ったことや、感じたことを書いて半年以上が経ちました。

まだまだ、ヒヨっ子ブログですが、それでも170記事以上を書くことができました。

これも、読んでくださる方がいてくれるからです。本当にありがとうございます。

8月の夏の暑さで溶けないように、これからも記事を書いていきます!

 

〜参考になる記事がたくさん:トラコミュ〜

ミニマリストの持ち物

少ない服で着回す

ミニマリストになりたい

何でもOKジャンル問わず