はじめまして。

「ねこもち」と申します。

名前を追加しまして、「日美良美:ひみよしみ」という名前を追加しました。

気軽にねこもちと呼んでください。

プロフィール画像:ねこもち


アイコン用にココナラで、momokowizardさんに似顔絵を増し増しで描いていただきました。

「十人十色の生活。」に遊びに来ていただき心より感謝いたします。

ブログは今回が初の試みです。

 

子供の頃から文章を書くことが苦手な私がよく書く気になったと自分でも驚いていますが、なんでもやってみないと分からないという気持ちはいつもあるので、初挑戦しました。

そして毎回ドキドキしながら更新しています。

自己紹介

1972年。子年生まれのA型です。

転勤族の主人と二人暮しの専業主婦です。

 

A型は几帳面と言われますが、周囲からは「O型でしょ?」とよく言われます。


子供の頃は引っ込み思案で、母の後ろで隠れている子供で、ご近所さんにも挨拶できない子供でしたが、人と関わる仕事をするようになったおかげで、かなり変われたと思います。

もともと出不精の人間でしたが、
最近では、心の赴くままに一人で出かけることもあります。
そんなフラフラした不良主婦を主人は何も言わずに許してくれます。

私の好きな物

そうじ(これはごく最近)

モノが少ない家(これもごく最近)

モノではありませんが旦那さん(こちらも最近^_^;

猫(動物全般大好きですが特に猫が好きです)
神社巡り

酸味(特に酢が大好き!)
*関連記事*
旦那がごくごく飲む!デザート感覚な「フルーツビネガー」がオススメ



苦手なもの 

らっきょう

湿気

子供時代


私は子供の頃、片付けってなんぞや?と思っていました。

そして片付けそうじが大の苦手でした。

写真がないのですが、母が証明しております。
*関連記事*
母とのLINE公開】過去の写真はなくとも、母の言葉で信じてもらえますか?


ミニマリストとトイレそうじ

私がミニマリストを知る前は、苦手なそうじと片付けを始めていました。

運気が上がるというそうじ。

特にトイレそうじには深い思い入れがあります。これが人生を変えたことだからです。 
*関連記事*
トイレは愛着のある場所

 

その後、そうじの幅も広がっていき、最終的に行き着いたのが、ミニマリストという存在です。

少なくても大好きなモノに囲まれて生活できる満足感。

その日々の日常で感じた事や、思ったことを書いています。
*関連記事*
私のミニマム生活は、たくさんのブログの「イイトコ取り」をしたおかげ


ねこもちと申しますm(_ _)m 

↑そうじ中の私です。

 

私のブログを読んでいただいて、もし何かお役に立てたなら、ほんとうに嬉しいです。

たくさんの方のブログを読んで、私の生活は潤いました。

そんなブログに少しでもなれたら嬉しい。

そう思いながら更新しています。