
十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

日美良美*ねこもちの自己紹介

はじめまして。

「ねこもち」と申します。

最近名前を追加しまして、「日美良美:ひみよしみ」という名前を追加しました。

気軽にねこもちと呼んでください。

desumasu111.hatenablog.com

 

ねこもちです。

アイコン用に似顔絵を描いていただきました。

ブログ「十人十色の生活。」に遊びに来ていただき心より感謝いたします。

ブログは今回が初の試みです。

 

子供の頃から文章を書くことが苦手な私がよく書く気になったと自分でも驚いていますが、なんでもやってみないと分からないという気持ちはいつもあるので、初挑戦しました。

そして毎回ドキドキしながら更新しています。

自己紹介

1972年。子年生まれのA型です。

転勤族の旦那さんと二人暮しの専業主婦です。

 

A型は几帳面と言われますが、周囲からは「O型でしょ?」とよく言われます。

全然几帳面に見られないせいかわかりませんが、外国人によく道を聞かれたり、知らない人に話しかけられたりします。

子供の頃は引っ込み思案で挨拶もできませんでしたが、人と関わる仕事をするようになったおかげで、少しは積極的になったのかもしれません。

私は、O型と言われるのはとても嬉しかったりします。

 

私の好きな物

そうじ(これはごく最近)

モノが少ない家(これもごく最近)

モノではありませんが旦那さん(こちらも最近^_^;

猫(動物全般大好きですが特に猫が好きです)

酸味(特に酢が大好き!)

 

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com

苦手なもの 

らっきょう

湿気

 

子供時代

私は子供の頃、片付けってなんぞや?と思っていました。

そして片付けそうじが大の苦手でした。

写真がないのですが、母が証明しております。

desumasu111.hatenablog.com

ミニマリストとトイレそうじ

私ミニマリストを目指す前は、苦手なそうじと片付けを始めていました。

運気が上がるというそうじ。

特にトイレそうじには深い思い入れがあります。これが人生を変えたことだからです。 

desumasu111.hatenablog.com

 

その後、そうじの幅も広がっていき、最終的に行き着いたのが、ミニマリストという存在です。

少なくても大好きなモノに囲まれて生活できる満足感。

その日々の日常で感じた事や、思ったことを書いています。

desumasu111.hatenablog.com

ねこもちと申しますm(_ _)m 

↑そうじ中の私です。

 

私のブログを読んでいただいて、もし何かお役に立てたなら・・飛び上がって喜びます。ほんとうに嬉しいです。

たくさんの方のブログを読んで、私の生活は潤いました。

そんなブログに少しでもなれたら嬉しい。。

そう思いながら更新しています。

 

*お問い合わせ先*
neco.mochi111☆gmail.com
(☆を@に直して送信してください)