そうじを始めてからの転機

 続きです。

desumasu111.hatenablog.com

 

そうじを始めて変わったことは

◉仕事のトラブルが減った。 

当時の私が勤めていた会社は、女性が8割を占める160人が働いている会社でした。

7人づつグループを組んで、一応グループの中でのまとめ役を任されていました。

グループの人は仕事を一生懸命してくれて、盛り上げようとしてくれる努力家ばかり。

それでも仕事内容が難しいので、どうしても何かしらトラブルがありました。

完璧にしているつもりでも、ミスは出ます。

これが少しずつ減り、たまにある重い案件でも、周囲から救いの手が差し伸べられて

不思議な位、早く解決できていくので、これには驚きました。

◉パワースポット旅行に誘われる

パワースポット

 

1年に数回しか連絡を取らなかった友人とお茶をした時に、話の流れで、パワースポット旅行しない?と誘われました。

 出不精の私自身が変わったのか、いつもならうじうじ考えて返事は後回しの傾向があるのですが、この時は二つ返事で行く約束をしました。

日帰り旅行でしたが、お天気にも恵まれて楽しい旅行ができました。 

◉細々ですが当選した

くじ引きさえ当たったことがないのに。

ホテルの食事券や、ゲーム機など当たりました。 

 

◉紹介の話をいただくようになりました

ほぼ同時期に数件の紹介の話がきました。これが一番驚きました。

そして、ご縁をいただき結婚しました。

あれよあれよと言う間でした。

その後、旦那さんの転勤が決まり、引越し先が私の勤め先の支店がない地域へ決まった為、仕事を辞めて専業主婦になりました。

 

そこでシンプルな生活に出会い、ミニマリストという言葉を知りました。

これが、ことの始まり〜現在の私です。

ある時ふと思い出したのが、 

子供の頃に読んだ占いの本のある言葉

「部屋を片付けられない性格。なぜかどうしても片付けられない。だが、小綺麗にすると運気が巡ってくる星」

書かれていることそのまんま。 

この占いの言葉からすると、片付けられないから、物が少ないシンプル生活は、私に合っていることがわかる気がします。

◉二番目に驚いたこと

結婚後、高校時代の友人から豪華客船の旅(ダイヤモンドクルーズ)をプレゼントされました

昨年の7月その友人と一緒に船旅を楽しんできました。

神戸港〜釜山〜鹿児島〜横浜港です。寄港地観光もできます。

ダイヤモンドクルーズ

クルーズ旅行は始めてでしたが、エンターテイメントもかなり充実しています。

船の中でプールやフィットネスなどもあり、部屋にいることがほとんどなく飽きることがありません。

あとは食事の充実さも驚きました。

マジックショー

※マジックショーの後に写真を撮ってもらいました。

私でも、ここまで奇跡が起きて驚いています。 

そうじを始めて数年経ちますが、何事も始めてみなければわからないものだなぁと思います。

毎日とは言わなくても、継続していくことで自分に自信もついてきます。

最初は、運気をよくできたらと思って始めたそうじですが、やっていくと運気はどうでもよくなって、「キレイにすることの喜び」が大きくなりました。

そしてモノが少なければ、そうじをするスピードも早くなり、そうじする範囲も広がります。

何がどうしてここまで引き寄せてきたのかわかりませんが、とにかくそうじとモノを減らした効果としか思えません。

汚部屋出身で、誰からもそうじの基本を教えてもらったわけでもありませんが、継続することだけはできています。

本当に奇跡としか言えませんが、今後も変わらずこの生活を継続していきたいと思っています。