
十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

世の中の旦那様のご不満は?

 

昨年あたりに見たテレビの話です。

 

旦那様が思う奥さんへ直してほしいことは?というランキングです。

 

第1位 片付けてほしい

 

でした。

 

 

これだけでは終わりません。

 

逆に、奥様が思う旦那さんへ直してほしいことは?というランキングもありました。

 

第1位 片付けてほしい

 

同じなんです。直してほしいところ。

 

私のような、片付けが苦手な人はいるんですね。

 

綺麗に片付けるって永遠のテーマですね。

 

 

物を購入することは、私も大好きです。

 

ただ、シンプル生活を始めたら、変わってきました。

 

購入までの道のりに時間を要するようになりました。(食品は除きます)

 

いいなだけでは、飛びつかない(なくなった)。

 

自分なりに調べて時間をかけてゆっくり決めるようになった。

 

数量限定で無くなっても、縁がなかったと諦めるようになった。

 

これも理由があって、

 

捨てたり、リサイクルしたりするのも

 

かなりの時間と労力とお金を使いました。

 

 買うのも捨てるもお金が必要でした。

 

物が大きければ大きいほど、さらに支払額が増えました。

 

けれど、減らすことは、楽しい・嬉しい。

 

 

 

私がこのブログを始めたのは、

 

こんなに断捨離やミニマリストやシンプル生活のブログがたくさんあって、

 

先輩たちのブログに大共感して、実践し始めた自分がいるけれど、

 

周囲にこの会話できる友人が皆無でした。

 

シンプル生活の話をする友人がいなかったことで

 

それなら、私は話ができない分、ブログで話そうと始めたのが、

 

理由の一つです。

 

 

ちなみに、一人暮らしをするまで親や姉には

 

「片付けろ」と言われ続けましたが、

 

旦那さんに

 

「片付けろ」と言われたことはありません。

 

物ない生活

 

悪くない。

 

お読みいただきありがとうございます。