
十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

人の部屋見て、我が部屋直せ

 

汚部屋を整理して、綺麗になる番組を見るのが昔から好きです。

 

なぜかワクワクするんです。

 

そうじをする前の私は、目を覆いたくなるような場面を見ては、

私はあそこまで汚れていないけれど、でも、

自分の部屋もそうじしなければ!と一時的にそうじに励みました。

 

収納も真似してみたり、

 

しかし、三日坊主で熱も冷めてしまう。

 

番組で、綺麗にしてもらった部屋の半年後も見ましたが、

継続して綺麗になっている人は少ないです。

 

強制や、人任せは継続力にかける部分が出てくるのかも。

 

まずは、自分の気持ちを起こすことが先決。

 

熱し易く冷め易い私が、よく何年もそうじが続けられてるなと

今もよく感じますが、

 

やればやるほど、面白いと思えるようになる。

 

そうじ一つとっても、毎日同じようで、違う。

 

どれだけお金をかけずに部屋を綺麗にしたらいいのか?と

調べて実践するのが、これまた楽しい。

 

昼間は一人しかいないのに、そうじをするとホコリがたくさん出る。

塵も積もれば山となる、ホコリもそうです。

これで、鼻炎促進させていたんだ。とわかることも楽しい。

 

調べて、自分に合いそうなことは

即、実践!

 

真似っこ 上等!

いいことは真似するのです。

恥ずかしくなんてない。

 

それで私は、幸せ掴んでますから、

どんどんやっていきます。

 

最初は真似みたいでも、

その中から、自分で発見することが、ものすごくたくさんあって

 

こうしたらいいかも、とか、今度はこれを使ってみれば

一石二鳥になるなとか、

新しい発想がどんどん浮かんできて、

結果、自分色が生まれてくる。

 

今までわからなかった、自分色どんどん出していけたら・・・

 

もう、最高です!

 

そうじ、シンプル生活をずーっと続けていきます!(宣言してみた)