
十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

社宅にすきま風。そしてホコリ

そうじで運気上昇

 

毎日寒いですね。

 

私の住んでいる社宅は、築30年以上の建物です。

(鉄筋コンクリートの建物です)

 

鉄筋の建物って、温かいかなぁと思っていたのですが、

すきま風が入ってきて、かなり寒いです。

 

強風の時は“ビュービュー”という風に加えて、ドアがガタガタッと

夜中じゅうすごいことになってます。

 

最近は、密閉型のお家や、集合住宅が多いので

 

暖房の温かい空気が、逃げる事もなく温かいんだろうなぁと

 

思います。

 

 

昔の人は、もっと寒い思いをして生活していたことを思うと

 

頭が下がります。

 

 

そんな寒い寒い、私の住んでいる社宅ですが、

 

朝から窓を開放して、そうじを始めます。

 

子供の頃は、母親がこれで私たち(姉がいます)を起こしてました(笑)

 

昼間は一人で過ごしていて、暴れているわけでもないですし、

 

旦那さんも帰宅は遅いので、室内でそんなに動いてはいないのですが、

 

毎日そうじをしても、かなりホコリが出ます。

 

これって、すきま風のせい?

 

物がなくても、ホコリってたまるものですね。

 

風の流れで一定の場所にホコリはたまりやすいので、

 

やはり物を減らして、そうじができるのは良かったと感じます。

 

それに、そうじをするだけで、身体中がポカポカしてきます。

 

汗ばんできます。身体中を動かすのでいい運動になります。

 

そうじって結構カロリー使っているのかも。

 

ちょっと?太った私は

 

テレビを見て、ダイエット器具が出てくると

 

「おおおおおおおっ!!」よさそうじゃない!と一瞬思いますが(≧∇≦)

 

多分使わなくなるので購入してません。

 

そうじに力を入れてカロリーを消費しようと思います。

 

先日の健康診断で体重増でしたが、これは、旦那さんの帰宅を待って

 

夕ご飯を食べているから、なのかもしれないです。自分が悪いんですけどね。

 

旦那さんは結婚してから、肝臓の数値は下がるわ、体重は減るわとウハウハしてます。

 

なぜ?

 

40代・・もう痩せにくい身体になってきているので

 

気をつけて生活して行かないとです。

 

結果が出たら、また報告します。