こんな部屋で暮らしてます

 

 

f:id:desumasu111:20160130222127j:plain

 

テレビと、ブルーレイと、左端の小さい機器はポケットWi-Fi、あとは空気清浄機。

 

主にこの部屋で、パソコンの作業をしたり、本を読んだりしています。

 

現在は、エアコンをかけながら、ひざ掛けをして寒さをしのいでいます。

 

テレビ台も断捨離しました。

 

社宅なので、テレビを壁にかけることはできないのですが、

 

これでも全く不便を感じていません。

 

そうじがしやすいです。

 

テーブルは、こたつにもできるのですが、こたつのコントローラーを

 

旦那さんが無くしてしまい、こたつとしての機能はしていません。

 

テーブルのみで利用しています。

 

それはそれで、まあなんとかなってます。

 

なんとかなるって思うようになってしまう、

 

シンプル生活の不思議。

 

そうじをする時には、

 

f:id:desumasu111:20160219223203j:plain

 

 

そうじの時には床に何かあると邪魔になるので、

 

すべてテーブルの上に、移動させてます。

 

窓はもちろん開放。

 

タイルカーペットを使用しています。色は飽きなくてとても気に入っています。

 

 

 

リビングの真向かいの部屋は、

f:id:desumasu111:20160130223810j:plain

基本的に何も置いてません。

 

すっきりスペースです。

 

 

 

こちらの部屋は、そうじ道具収納と洗濯物を干す部屋です

f:id:desumasu111:20160130224058j:plain

 

畳がほとんどなので、ほうきで掃いて、掃除機または、ちりとりで取ります。

 

黄色いヒゲの物は、ミトンタイプのファイバーのホコリ取りで、

 

テレビを拭いたり、電気の傘や、ドアを拭いたりでき重宝してます。

 

社宅で、写真もうまくないのですが、

 

このようなお部屋で心地よく住んです。

 

 

ここに人が来たらこうなった。

 

リサイクル業者さんに、何人か来てもらいましたが、

 

玄関から見える部屋を見て、

 

必ず「引っ越しですか?」と聞かれました。

 

 

いやいや、住んでますよ(笑)

 

この部屋で、人が住んでいる風には見えないそうです。

 

また、ここから売るものが出てくるのか?という不安気な顔もされます。

 

この家に友人もきましたが、

 

「なんだか、落ち着く」と言ってくれました。

 

そう、私は、周りに何も置かない部屋が落ち着く。

 

軽い運動もできますし。

 

これが現在の私のシンプル生活空間です。