
十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

フタがないと不便なんです。その時にとった私の行動は早かった。

購入した物

 

こちらの社宅に入居した時に、まずびっくりしたのが、

 

トイレの蓋がなかったこと。

 

便座しかないのです。

 

 

最初に見た時、もじもじしました。

f:id:desumasu111:20160131211218j:plain

 

トイレは、蓋があって当たり前だと信じて疑わなかったですし、

 

トイレに窓がないので、蓋がないと、臭気がもれますし。

 

空気が澱む。

 

狭い室内にその澱んだ空気が入ってくる。

 

運気落ちそう。

 

それは困る。

 

換気扇は24時間つけてますが、それでも、ね。気分的にイマイチ。

 

だからと言って、スプレーや消臭剤に頼りたくない。

(物を置きたくない。わがまま) 

 

そういえば、他の社宅にお呼ばれした時も、

 

蓋がなかった。

 

 

 

蓋がないだけで、運気に影響する

 

 

何より、空気が澱むと、せっかく入ってきた良い運気が逃げやすくなる。

 

裕福な家の、トイレは必ず蓋が閉まっているという統計もあるので。

(お金だけでなく、心身も裕福な人)

 

トイレそうじで、普段の生活に潤いが出た実績のある私には、

 

この蓋がないことを本当に残念でなりませんでした。

 

社宅側にも理由があるでしょうから、

 

落胆ばかりもしていられない。

 

ないものはないんだし。

 

それなら、付ければいい。

 

 

 

大至急、蓋を購入したい!いや、しなければ!

 

ここは大至急欲しいところです。

 

即決しないと言っても、ここは運気を左右するので至急にしました。

 

ですが、便座の蓋と簡単に言っても、

 

種類があるんです。

 

暖房付きにするか?ウォシュレットにするか?とか

 

蓋だけではなく、便座にもサイズがある。

 

便器の型式を調べて、便座のサイズを計ってみたりと、

 

夫が一生懸命、調べてくれました。

 

 

そして決めた蓋と便座のセットは

f:id:desumasu111:20160201103232j:plain

 

蓋がゆっくり閉まるタイプで、暖房もウォシュレットもない

 

本当にシンプルなタイプです。

 

タンクと便器は、オフホワイト?生成色?ですが、

 

購入した便座のセットの色はどうしても、白しかない、

 

ちょっと違和感はありますが、

 

想定内ということで。

 

蓋がゆっくり閉まるので、パタンっという音もしない。

 

また、シンプルなので取り外しも簡単で、引っ越し時には、

 

私でも脱着できそうです。

 

あとは何より、そうじがしやすい。

 

最終的に、調べる時間がかかって、

 

購入まで、三週間ほど要してしまいましたが、

 

良い買い物ができたと満足しています。

 

アホの一つ覚えかと思うくらい、それはそれは自己満足。

 

でも、一度購入してしまえば、今後の引っ越し先でも使用できるので

 

毎日、磨いて長期間使えるように大事に使おうと思います。

 

また、この社宅のトイレには、

 

トイレットペーパーの収納や棚も一切ありません。

 

最初は、突っ張り棒を2本使い、カーテンをして、

 

トイレットペーパー置き場を作りましたが、

 

電球の光を遮り、暗いイメージになるので取り外しました。

 

突っ張り棒は、他にも使っていましたが、

 

収納もあるのに、突っ張り棒で何かするのもどうかなと思い、

 

洋服がけ以外は、すべて撤去しました。

 

そのトイレットペーパーは、どこにしまい込んだのかと言いますと、

 

そうじ道具置き場にしている部屋の、押し入れにしまってあります。

 

なるべく、見せない収納にしたい。

 

だからと言って、ギュウギュウ詰め込んだりは

 

したくない。

 

いくら収納力が多くても、5〜7割収納を心がけています。

 

 

以前の写真で公開してますが、

 

ほうき、ちりとりなどは、かけてみたら結構絵になったので

 

かけてはありますが。掃除機は閉まってあります。

 

掃除機は、買い替えの時に、いろいろ考えて

 

ハンディタイプのコードレスにしました。

 

パッとしまえて、持ち運びも楽。

 

広いお家には、不便かもしれませんが、

 

ほうきが大活躍してくれるので、

 

ハンディタイプで問題なしです。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。