昨日のお夕飯は餃子でした。

 

f:id:desumasu111:20160219221407j:plain

 

円盤型に焼くのが、私流。

 

f:id:desumasu111:20160219221507j:plain

 

胸を張って「手作りです」と言いたいところですが、

 

残念ながら、既製品です(^ ^)

手作りしていたこともありますが、

生餃子の割に安いのと、美味しいということ、

そして時短したい時にパパッと焼けるので

旦那さんの帰宅が遅い時には利用しています。

 

焼き方を試行錯誤して、少しはパリッと感を出せるようになりました。

写真はあまり美味しそうではないかもですが。焼き加減にムラが。。

でもパリッとはしてます。

 

ここに、お口直しで、レンジでチンした「もやし」を真ん中にのせます。

静岡県の浜松風になるのでしょうか?地元ではありませんが。

 

全て手作り料理で、愛情を込めて出すのも

料理上手な主婦って感じで素敵だなぁと羨ましく思いつつ。

 

既製品のおかずに、ひと手間?加えて美味しくするのも

愛情かなと。勝手?

 

旦那さんの帰宅が遅くなると、

食器の洗い物などで、就寝も遅くなります。

 

翌日に持ち越すと、朝の家事をスムーズに行えない。

何もなければ、すぐに家事ができるので

前日にいくら遅くても、翌日に洗い物を残すことはしていません。

 

なので、帰宅が遅い時には洗い物が少ない料理を作る。ズボラなだけ?

帰宅が遅い割に、がっつりした餃子もどうなのかとは思いましたが。

 

いつもは、野菜も使った料理をしていますよ。

 

既製品も愛情を込められる

そう信じてます。