
十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

昭和な感じに惚れてます

購入した物

 和風が好き

 

最近、年のせいか?和風の物を好むようになってきました。

そして、お茶をすすって一息つくのが好きになりました。

 

f:id:desumasu111:20160221201412j:plain

 

写真の茶筒は、桜の皮で作られています。

お義母さんが、結婚式の引き出物で頂いたそうで、

それを私が旦那さんの実家に行った際、使わないから持って行っていいよと

頂いた物です。

 

それに合わせて、小さめの急須を購入しました。

気にいる物を見つけるまでに苦労しましたけど。。

 

以前は洋風の食器を使って、素敵に盛り付けをしたいなぁと夢を持っていましたが、

なぜか、最近は「和風」に興味を持ち始めました。

 

 人の好みは変わっていく

毎日、たくさんの情報を見聞きしているので、

好みが変わっていきます。

情報に左右されないといえば、嘘になります。

気持ちが、ゆらゆらする時はあります。漂ってしまいます。

だからと言って、やすやすと買うわけでもありません。

頑なな一面を持ってます。そこは断捨離のおかげかもしれません。

重い物から軽い物を好むようになりました。友人に初老だからだ、と言われてますw

 

 それでいい

流れの中で、好みが変化するのもいいのかなと思っています。

実際のところ、前は色を統一しよう!と思ってましたが、

現在は、色物も数色あり、柄ものもあり。

 

  全部好きで、使っている

毎日使っています。

好きな物を使えるのは、気分もいいです。

見てるだけでもいいです。

 

あとは、並べ方を考えて

使いやすくしたいです。

 

今度、昭和な食器の並べ方とか、調べてみようかな。検索に出てくるかなぁ。

昭和昭和って、レトロと言わない私ってダメですか?