「ピンポーン、〇〇運輸ですー」

 

えっ、なんだろう?と開封した所、

義母から、ありがたい物が届きました!

なぜかタオルも・・。クッション代わりかな。

f:id:desumasu111:20160222112252j:plain

 

車麩や、シーチキンやら、お餅や、ジャム、お菓子まで。

本当に助かります。ありがたい(涙)

 

以前、何か欲しいものある?と電話をした時に聞かれたので、

車麩が欲しいです!と伝えたら、ん?何それ?知らないわと言われました。。。

旦那さんと私の出身地の違いで、知らない方もいることに今更気付きました。

 

それでも、お買い物ついでに探してくれたようで、

3パックも送ってくださいました。(涙)

 

 お麩とは?

このお麩ですが、とても短く説明しますと。

小麦粉から抽出したグルテンを固めて乾燥させた物で、

カロリーも低く、ダイエットに使う方もいらっしゃるようです。

目立たない食材ですが、実はなかなか万能です。

 

 いろいろな料理に使えます

味がタンパクなので、煮物やお味噌汁だけではなく、焼いたり、揚げたりと

立派なおかずにもなり、お菓子にも変化させられるという食材です。

また、水で戻さなければ、乾物なので日持ちします。

レシピもたくさんありますので調べてみるとびっくりしますよ。

 

 お肉と一緒に使ってかさ増し

お肉みたいになるとは言いませんが、

巻いたり、混ぜたりしてかさ増しに一役買ってます。

お肉より、安いですし。

 

なんでも食べ過ぎは良くないと言います。

そうそう毎日大量には食べれませんし、

ほどほどに

使っていこうと思います。

 

 

お礼の電話をしたら、

3パックじゃあ足りないわよね、また送るわねって・・・

二人なのでそんなにすぐには無くなりませんよ〜。