
十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

潔く断捨離できた物はこれ!

  

テレビ台のないお家って少ないでしょうか?

 

我が家も昨年までは、テレビ台を使っていました。

 

2015年バージョン

f:id:desumasu111:20160220160737j:plain

 

組立て式のテレビ台で、一人で説明書を見ながら

組み立てました。

引き出しが二つあり、真ん中にはディスクや、

ゲーム機などが設置できます。 

 

 

そして、2016年バージョン

f:id:desumasu111:20160130222127j:plain

 

最初はかなり違和感がありましたが、もし必要性を感じたら

考え直そうと思っていました。

しかし、そんな思いも何処へやら、数日間でないことが

普通になりした。

旦那さんも同じです。

 

テレビの大きさもよかったのかもしれません。

(テレビっ子なので42型です)

 

ということは、私の家にはテレビ台はなくても良い。

 

壁掛けができないので、直置きですし、

コード類もあえて出してます。

コード類をまとめるボックスもあるようですが、

今の所は購入せずにそのまま出してます。

そうじをすることに、不便は感じません。

 

そこで、考えてみました。

 

人は物が少ない環境に慣れる?

今まであったものを無くす事で最初は、

不便を感じたり、違和感を感じる事があります。

しかしそれは、そこに物が存在している事に慣れて

いたからで、実際のところ、無ければ無いで慣れる

(順応?)するものかもしれません。

 

気持ちに余裕を持つといいよ

物が無い事で、不便さが続くようであれば、

また戻せばいいさーと、気持ちに余裕を持つと楽。(物によりますけれど)

捨てなきゃよかった・・・。と後悔しにくくなります。

 

テレビ台の断捨離は潔くできましたが、

さすがにテレビの断捨離は、まだまだできない私です。