3月は友人の誕生月

 

地元から離れても、私の誕生日を忘れずに連絡をくれたり、プレゼントを送ってくれたりとマメな友人達がいます。

 

なぜか同性にはモテます。「ねこもちさんが男性なら付き合いたい・結婚したい」と言われた事は何度かあります。職場では、月に一回お弁当を作ってくれた友人がいたり、お菓子をよくもらって、絶えた事がなかったです。旦那さんがびっくりするほどです。

ちなみに見た目がたくましいとか、カッコイイとかそんなことはありません。

人見知りでおとなしい人間です。。。ですが、話をすると面白いと言われます。

人が良いと評価してくれる気持ちは、嬉しいことなので喜んで受け取ります。単純。

 

だからと言って友人が多いわけではありませんが、今月は友人、二人の誕生月。

そんな私のお祝いはこれです。

f:id:desumasu111:20160303153507j:plain

 

ギフト券です。

ハートを持っているクマは、前に100円ショップで購入したギフトカードです。

基本的に、友人への贈り物には食べ物か、このようなギフト券を選ぶようにしています。

金額がもろ分かりなので、仲がいい友人だからできることかもしれませんが。

基本的にどちらかを贈るようにしています。

 

ギフト券を送る理由 

友人は持ち物には、かなりのこだわりがあります。

私が選んだ物と趣味が合わない場合もある。喜んで受け取ってくれるとは思いますが、以前、私が選んだ物(持ち物でした)と食品を贈った時に、食品をべた褒めされて、持ち物に関しては全く触れられなかった、という思い出があります。別にそれに傷ついたわけではなく、趣味ではなかったんだなとその時分かったんです。

 

趣味と合わない物は、どうなるのかな。。。断捨離対象?

贈った物の行く末は、受け取った人が決めること、それなら、好きな物を購入してくださいという意味でギフト券をあげることにしました。

 

最近のギフト券は充実してます

何も考えないで決めているようですが、実はギフト券もたくさんの種類があるので、友人がこれなら使うだろうなと考えて決めています。

 

スターバックスが好きな友人なら、ご当地のスターバックスカードにチャージをして贈ったり、主婦ならイオンのギフトカードにしたり、本が好きなら図書カード、本の購入ならクオカードでも使えますが、クオカード購入には手数料が必要です。 

 

f:id:desumasu111:20160215203943j:plain

 

気持ちは込めています

何が正解で何が間違いということもないです。友人を大事に思う気持ちは変わりません。