
十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

必要なら、物が増えることは想定内

パソコン

昨日は、右往左往の日でした。

もう少しゆっくりできる予定でしたが、たまに一気に色々なことが起きます。

午前中は、とても嬉しい連絡があり、喜んでいた矢先、

 

パソコンを立ち上げたら・・どうしたパソコン?。

 

午前中は順調だったのに、午後からパソコンを立ち上げたら、通常のログイン画面になりません。

 

 

見たことのないような画面が立ち上がり、そのままの状態で急いでパソコンのリモートサポートに電話し、状況を話したところ「最悪は保存データが失われるかもしれません」と言われました。

今まで撮りためた写真や音楽など、データが失われるのはかなりきついです。

泣きそうになりながらサポートの人に教わったリセット方法を行い、今回はその方法で、うまく直ってくれたので、最悪な状況は回避できました。

また、ウイルスにかかった訳ではなかったので安心しました。

 

つい数日前に、はてなのブロガーさんに、「バックアップは必要ですよね、私は外付けハードディスクを購入しないと云々。」と、はてB!でコメントしたばかりでしたが、ハードディスクが本当に必要になりました。

しかも早急に。。

 

サポートの人にも、バックアップはとっておいたほうがいいですよ。その方法もお教えしますからということで、一旦電話を切り、そのまま電気店に向かいました。

ネットショップで購入では待てなかったです。

f:id:desumasu111:20160315185042j:plain

悩みつつ、無難なBUFFALOの外付ハードディスクにしました。ちょうどセールもしていたので少しお得に購入できました。

USBでバックアップできて、テレビ録画も可能です。

 

※お持ちのパソコンやテレビが、ハードディスクに対応されているかの確認をしてください。端子の確認なども必要です。USBやLANでつなぐものなど種類があります。 

 

 

パソコンの使用年数が経過しているとか、新しいから等は関係ないですね。

アクシデントが起きてデータが飛ぶということは予測不可能です。

ほとんどの方は、バックアップをとっているとは思いますが、もし、とっていないようでしたら、私のような急なアクシデントもありますということで記事にしました。

せっかくのデータが消去されたらジタバタしても戻りません。ためたデータはお金を出しても買えませんから。

 

 

ドタバタでしたが、振り返ってみたら、何も損のない良い一日だったのかもしれません。物は増えましたが、必要な物は増やしてもいいんですよね。