
十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

シンプル生活をしている私と、していない友人

シンプル生活とミニマム生活

友人が引っ越し

転勤先でできたお友達の転勤が決まり、今月末で引っ越していきます。 

私は生まれた土地から離れて暮らしたことがないので、初めて暮らす新しい土地で友人ができるとは思っていませんでした。

社宅の奥様の中に入れるとは思ってなかった。

f:id:desumasu111:20160316172912j:plain

 

 

分からない事だらけで、たまたま外にいた彼女に声をかけたら、丁寧に教えてくれたのが彼女でした。それがきっかけで、見ず知らずの私をお茶に誘ってくれたのも彼女です。

 

同じ棟で暮らす事はわかっても、見ず知らずの人間を家に上げる人って、最近ではあまりいないと思うのですが、気さくな彼女のおかげで、旦那さん以外の知り合いができて、新しい土地で一人ぼっちではなくなりました。また、彼女経由で他の方とも交流ができるようにもなりました。

そんな彼女に心から感謝しています。

 

その彼女のプチ送別会という事で、彼女ともう一人の友人と、私の三人でランチに行ってきました。

 

二人とも、私がシンプル生活をしている事を知っていて、ランチの帰りに私が、「引っ越しの準備が大変なら、手伝いに行きますよ、ゴミ袋片手に行くから遠慮なく言ってね」と伝えたら、「ねこもちさんに手伝ってもらったら、全て捨ててしまわれそう、でもすっきりしそう」と爆笑されました。

さすがに人の家の物はちゃんと聞いて捨てますよ;^_^A

 

その前にも、あの荷物の少なさなら、絶対引っ越しのお金浮くよね。とも言われました。引っ越しを何回もしている彼女はよく分かるようです。

 

人間ですからいろいろな人がいて当たり前ですし、減らすことを別に強制はしませんが、物が少ないって最高に暮らしやすいよ!と私は声を大にして言えます。

というか友人に言いましたけど、彼女たちにしてみると、物がある生活が普通なので、私の家のように物がない生活はむしろ落ち着かないそうです。そうかなあ。。。

 

断捨離・ミニマリスト・シンプル生活という言葉が流行って、物の減らし方の本やブログがとても充実しているので、物の少ない生活に興味のある方は参考にしやすくなってきていると思います。

ちょっとでも興味が出たら、参考にして始めてみると新しい楽しさが生まれるかもしれません。

 

 

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com