先日断捨離した洋服を持って行きました

 

desumasu111.hatenablog.com

 

f:id:desumasu111:20160327082304j:plain

カーディガンや部屋着と、ブログでは書いていないですが、箱に入ったままの食器(お皿のセットと湯のみのセット)があったので、リサイクルショップに持って行きました。

 

洋服は見せた時に、「春物や夏物以外は、買取金額が1円くらいになります。」との事でしたので、捨てるよりは引き取ってもらった方がいいので、了承しました。

 

持ち込んでから、15分ほどでアナウンスで呼ばれました。

買取結果は

 

お皿のセット(2枚入)  600円

湯のみセット(2個入)  400円

衣 料(4点)        4円

合計           1004円(内税)        

 

 

買取金額は1,004円でした。お皿と湯のみが思ったより買取金額がよかったです。

必要とされている人に、使ってもらって日の目を見てもらえるように。。

 

今までは、リサイクルに出す物が大きい物だったり、数が多かったので直接きてもらってましたが、最近は持ち込みをしています。

 

オークションも考えたのですが、未だにチャレンジできていません。少しビビっている。

 

リサイクルショップの店内を見て回ってみましたが、洋服のコーナーにたくさんのお客さんがいました。どの季節に行っても洋服コーナーは人気がありますね。

陳列の仕方も、綺麗なので選びやすいですね。

 

さて、以前の私なら1,004円はきっと「おやつ代」に消えていましたが、現在は貯金箱に入れています。

年末になったら、口座へ入れるようにしています。小銭貯金、今年はどのくらい貯まるかな。

 

 

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com