読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

【断捨離の仕方】着ると良いことが起こるワンピースの嫁ぎ先はどこ?

手放す洋服の行き先に悩む

モノの見直しをしているのですが、私にしては珍しくモノの嫁ぎ先を悩みました。

ちょっとしたお呼ばれの時に着ていたワンピースとボレロ。

ワンピースとボレロ

実は、このワンピースとボレロはセット売りのモノではなく、別々に購入したものです。

着ると良いことが起こる洋服でした。

断捨離はこんな時にちょっと悩む

最初はお呼ばれした時に着る洋服がないということで、呼ばれてもいないのに購入しました。

購入した途端、いろいろ呼ばれるようになり、着る機会も増え、夫の親族との顔合わせの時も着ましたし、豪華客船の旅にも着ました。

着る機会も増え、さらに着る場所がグレードアップしていくというこのセット。

ん〜手放して良いものか悩みました。

手放す理由

あくまで私の話ですが、実はひざ上丈のワンピースなので私はそろそろ卒業かなと思ったんです。

もう一つの理由は地元に住んでいないので、お呼ばれの機会がほとんどない。

さらにもしお呼ばれされても、手に入りやすい環境になった。

インターネットでも安く購入できる。

ということで、良いことが起こる(であろう)このセットを思い切って手放すことにしました。

じゃあ嫁ぎ先をどうする?

次は嫁ぎ先です。

リサイクルショップ?

ネットで販売?

ブログで欲しい人を募る?欲しい人がいなかったらちょっと凹むかも

人にあげる?

ゴミ箱?この選択はない

いろいろ考えてこのワンピースとボレロを知る友人に声をかけてみました。

友人とのLINEその1

友人とのLINEその2

ということで、嫁ぎ先決定です^ ^

これもご縁なので、また活躍する場ができてワンピースもボレロも嬉しいと思います。

友よきっと良いことがあるよと思いつつ、昨日送ってきました^ ^

※この袋は送った洋服を購入した店舗ではありません。

送りました。

今までありがとう!

そしてもらってくれてありがとう!

お互いが気分よくモノのやり取りができるっていいものだなと思えた断捨離でした。