読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

義父への誕生日プレゼントは楽天からのメールが決め手でした

購入した物

義父の誕生日。

贈り物に悩む嫁です。

着るものはたくさん持っているので、食べ物がいいかなと思いつつ、何か欲しいものはありますか?と聞いたところ「食べ物がいい」という返事をもらったので、早速考えてみました。

誕生日プレゼント

 

何を贈ろうか

今回は少し悩みました。

長野は果物が美味しいので、送る必要もないし。

5月に義実家に行った時に、お義母さんが高血圧気味とわかったので、塩気の強い魚も送れない。

高齢の二人暮しなのでたくさん食べれないし。

いっそのこと現金を送って、好きなものを食べてもらおうとも考えましたが、外食を全くしないので、スーパーで好きなものというのも味気ないかな。

そんな時に楽天からメールが来て、これだ!というモノが見つかりました。

 

湯葉 豆腐 梅の花ちょっとずつセット≪冷蔵≫≪送料込み≫(※ただし、温度帯が異なる商品をご注文の場合は、別途送料がかかります。)

 

梅の花通販本舗さんより画像お借りしています

梅の花 贈り物セット

二人で食べるには十分かなという内容です

梅の花 贈り物セット2

のし付きもできるので、「お誕生日祝い」でお願いしました

梅の花の思い出

梅の花は、全国に店舗があって、豆腐料理を中心とした懐石の料理を食べることができます。

お店の作りもなかなか立派で、お料理も美味しいです。

実は、こちらの商品をお願いしたのは、他にも理由があります。

3年前に両家の顔合わせをさせてもらったのが、梅の花でした。

個室を用意してもらい、少人数で初顔合わせをした思い出のお店なんです。

当時、主人と私で予約したので、義両親は覚えてないかもしれませんが、楽天からメールが来たのも何かの縁かなぁと思い、頼んでみました。

どうしようかぁと思っていると、いつも何かしら飛び込んでくるので、自分のアンテナは立てておくって必要だなと毎回思っています。