先日、今日は燃えるゴミの日だと揺るぎない思いで、主人にゴミ捨てをお願いしたら、日付を間違えていて、ゴミを持ち帰らせてしまったねこもちです。

怒られませんでしたが、悪いなぁという気持ちでいっぱいです。

f:id:desumasu111:20170403203304j:plain

 

ザワークラウト 

先月、ザワークラウトというキャベツの漬物を紹介しました。

酸味が大好きな私にとって、この味は最高に美味しくてたまらない食品です。

www.clean-shining111.com

実は、「その味が再現できると思い込んでいた」ので、実際に出来上がったものを食べたら、味が違っていたのでちょっと残念だったんです。

腐ることはなかったのですが、あの酸味が出なくて、美味しく感じない。

何か作り方が悪かったかなと思い、

再度挑戦してみました

f:id:desumasu111:20170403211740j:plain

今回は、キャベツを塩でしっかりもんで、空気が入らないように詰めました。

おかげで、1回目より酸味も出て、うまく行ったのですが、今回も思っていた味にはならなかったんです。

ネットで調べると、美味しい美味しいとみんな言っているなぁ。

でも、私の口ではもの足りないという印象でした。

私の作り方で間違っていたところがあったのかもしれませんが、とりあえずザワークラウトの手作りはやめてスーパーで買って食べることにしました。

決して、このザワークラウトが悪いということはありませんし、植物性乳酸菌の宝庫であることには変わらないので、、腸にとってはすごくいい食べ物です。

さいごに

ゆるいかもしれませんが、やめるときはサッとやめてもいいかなと思っています。

じてん車も自動車も自分で運転してみて、初めてわかることがあるのと同じように、自分で作ったからこそ、わかったことがありました。

もしかすると、上手に作れる人とどこかで出会ったりするかもしれないですし^ ^

そんなこんなで、先回、コメントをくださったみなさま、申し訳ございません。

私の場合は、買って食べていくということになりました。