
十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

コスパのいいものにして、消耗品の買い物の手間を省く

家で使う消耗品。

いろいろありますが、その中で無いと困るものは、ティッシュやトイレットペーパー。

洗剤はいざとなったら、なくても何とかなるなぁと思うのですが、いざ紙モノが少なくなると、ちょっと慌てます。

f:id:desumasu111:20170428074454j:plain

消耗品を収納する場所

我が家のトイレには、棚が無いので、トイレットペーパー置く場所がありません。

以前は突っ張り棒をしていたのですが、それも撤去して、今は他の場所で保管しています。

そうすると、すぐに無くなる長さのトイレットペーパーは若干不便。

あとは結構かさばるので、場所もなるべく取らないモノにしたいなぁと思い、数ヶ月前から大容量のトイレットペーパーに変更しました。

※ダブルではなく、シングルです

f:id:desumasu111:20170428075602j:plain

f:id:desumasu111:20170428081322j:plain

 

長巻のトイレットペーパーは、職場などでは使っていますが、店舗では売っていないのでどうしても30mくらいのモノになりがちです。

ですが、 ネコハウスのヤマネコさんが記事されていたのを読んで、我が家でも使ってみようと思ったんです。

いつも丁寧な記事を紹介されています^ ^

www.nekoie.com

容量が多くて、紙芯なし

長さ200mで6ロール入りなので、1個の容量が多い分、二人暮らしの我が家では、2ヶ月ほど持ちます。

置き場所も半分ですみました。

また、紙芯なしで、ゴミもでないので助かります。

以前も芯なしを使っていたのですが、芯の部分が細いので、芯棒を別途購入しなければいけませんでした。

ですが、このトイレットペーパーであれば、今までと同じ芯棒を使えるので、あえて買い足す必要もありません。

f:id:desumasu111:20170428081833j:plain

薄さ

薄さは、指がちょっと透けるくらいです。

現在、ダブルで使っている方には、薄いわ〜と思われるかもしれませんが、使ってみると慣れてしまう。

f:id:desumasu111:20170428082013j:plain

買い物の手間をちょっと省く

インターネットで買うようにして、しかも容量の多いものにしたことで、買い物の手間も省けました。

しかも、料金もリーズナブルなので、節約にも一役買ってくれました。

また、収納が狭い場合には、モノの置き場所を確保するのが難しくなるので、容量の大い消耗品にして収納に空間を持たせるといいかもしれませんね。