
十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

私が履くと、お洒落にはならない

好きだと履いてしまう

約1年前に購入したユニクロのデニム

 

持っている枚数が少ないので、週に3回は履いてました(洗濯はしてますよ)

f:id:desumasu111:20170501203319j:plain

 

ゆとりがあるので、そうじをするのも楽だし、近所ならそのまま出かけられるので、好んで着ていたところ、

とうとう膝に穴が・・でも、まだまだ大丈夫と履きまくっていると

f:id:desumasu111:20170501203701j:plain

ドンドンドンドン穴は成長を続け、

f:id:desumasu111:20170501204013j:plain

結構な大きさに成長。

学生の頃、体操着に穴が空いても履き続けていた同級生を思い出すくらいの大きさまで成長。

膝が丸見えの私を見て、とうとう主人に「それはもう買い替えた方がいいと思うよ」と言われてしまいました。

昔の話

10年以上前の話ですが、会社の同僚がダメージデニムを履いていたら、おじいちゃんに、

「ズボンを買うお金がないなら買ってあげるから」と言われたと笑い話になった事があります。

これホントの話。

友人は、ちゃんと説明して納得してもらったそうです。

 

今回の話は、決してダメージデニムがいけないという事ではなく、私には似合わないよという意味ですが、指摘されなかったら、いつまでも履き続けていたかもしれませんね。

少ない洋服で着まわしていると、劣化が早くなることは当たり前の話で、デニムになると、少しくらいよれても履いてしまうんです。

むしろ履きやすくなってくる。

ですが、家族が見てイマイチなら、買い替えが必要だと思うので、新しい洋服を探しに行って来ます。