先日、ズッキーニを小麦粉と、白ごまを混ぜた衣をつけて、少量の油で揚げたおかず。

f:id:desumasu111:20170524191456j:plain

 

いつもだったら、醤油かポン酢で食べるところを、
今日だけはちょっと違うぜと思わせたい私。

そこで考えたのが、抹茶塩もどき。

f:id:desumasu111:20170524192208j:plain

スシローの粉末緑茶

1g×18本入りで100円(税抜き)というお安さ

粉末緑茶0.3〜0.5gに同量の塩と混ぜるだけで簡単にでき上がり

f:id:desumasu111:20170524193010j:plain

最近は、この粉末緑茶ばかり飲んでいるので、結構カテキンは摂取できているかも?

これから暑くなる夏に向けて、チャチャっと作って冷蔵庫で冷やしておけるので、
すごく重宝してます。

ただし全部は溶けないので、底に沈んでしまうところが、ちょっとマイナスになるけど、
飲むときにちょっと揺すれば、美味しくいただけます。

さらに、この日の夕飯のおかずは、

f:id:desumasu111:20170524193459j:plain

平野レミさんのありのままで「人参まるごと蒸し」

人参まるごと蒸しも作って、主人だけ餃子を焼いての夕飯となりました。

手がこんでない?

お手軽な夕飯で、健康にもなるならそれでいいかな〜。

 

粉末緑茶おすすめです。

スシローが近所にないよという場合は、こちらも良さそうです。

農薬・化学肥料は使っていないので安心して飲めます。