ほぼ毎日そうじをしているのですが、

ずっと使わないそうじ道具があります。

f:id:desumasu111:20170608203605j:plain


 

粘着カーペットクリーナー

通称コロコロです。

カーペットクリーナーとあまり呼ばない私は

コロコロの方が呼びやすい^ ^

 

このクリーナーが販売されたのはいつ頃か思い出せませんが、

一家に1個はあると言うくらいどこのお宅でも使っているのではないでしょうか?

 

ですが、ミニマムな生活環境になってから、畳の部屋が増えて、そうじもほうきを使ったり、タイルカーペットは掃除機を使うので、コロコロを使わなくなりました。

粘着テープはストックは友人にあげて、使いかけのモノはそうじの時に使い切ってから手放そうと思います。

 

家の中が変わると同時に、モノの使い方も変わってくるので、これからも気づいた時に見直して行こうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ