読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

【100均】ダイソーの“ジッパーファイル”が、狭い台所にぴったりな4つの理由

お得

ダイソーのジッパーファイル

一度は見たことがあると思いますが、これがB5判のジッパーファイルです。

100円(税抜)です。

ジッパーファイル

 先日、シンク下に入れていたカゴにカビが生えたので処分し、その中に入っていたゴミ袋とスポンジ入れ用に購入しました。 

desumasu111.hatenablog.com

カゴの置き場所がない

最初は、同型のカゴか、無印良品の竹材ボックスを検討していましたが、せまい台所で棚も減らしたので、同じような箱型はやめた方がいい。

さて、そうすると何がいいのか?いつもは長時間いないダイソーでウロウロしました。

そして選んだジッパーファイルに収納してみました。

収納してみました

買ってよかった4つの理由

  1. 透明なので中身の確認がしやすい
  2. コの字型にジッパーが付いているので収納が楽
  3. 縦に立てて取り出すことが可能
  4. 場所をとらない

引き出しに入れると

取り出しやすい

収納も簡単で、スポンジは中身が見えて、量が確認でき取り出しやすく、ゴミ袋も見た目より取り出しやすいです。

ファイルに収まるだけを買う

ミニマムに生活すると、容器や収納に収まるだけにして、ストックを多く持たないという方が多いです。

私も、その考えは大賛成

このB5版の大きさなら、引っ越しの時もかさばらないので、消耗品入れには最適だと思います。

 

↓100円ショップでは重曹やクエン酸を買って大活躍してます。

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com

〜100均の良さが満載:トラコミュ〜

100円ショップ!ダイソー

100円ショップ ブログテーマ 

100円ショップ L O V E ブログテーマ 

~楽天ポイントで募金ができます~

楽天クラッチ募金│社会貢献活動