読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

金額は関係ない。安くても白いだけで気分が上がるんです

購入した物

我が家はバスタオルを使わなくなってから多分1年くらい。

今ではフェイスタオルのみの生活です。

バスタオルに慣れていた主人は、最初渋っていましたが、今では何も言わずに普通にフェイスタオルを使うようになりました。

だからと言って、バスタオルは断捨離しておらず、転勤時の荷物のクッション代わりに使うので持っています。それもいつか手放すかもしれませんが。。

 

ゴワゴワしてきたタオルを交換

二人家族で11枚をローテーションで使っています

1日に使うのは、6枚

  1. 手拭き用:2枚
  2. 足拭きマット用:1枚
  3. 顔拭き用:1枚
  4. 体を拭く用:2枚

1〜3はhiorie(ヒオリエ) フェイスタオル 5枚セット 日本製 泉州タオル ライトブラウンを使っていました。

hiorie(ヒオリエ) デイリータオル フェイスタオル 5枚セット 日本製 泉州タオル ライトブラウン

4はブルーム 今治タオル レオン フェイスタオル 3枚セット 

ブルーム 今治タオル レオン フェイスタオル 3枚セット サンホーキン綿 (シーブルー) leon_ft3_sb

毎日洗濯をするのでこれで間に合っていますが、さすがにくたびれてしまったので今回はライトブラウンのヒオリエタオルだけ交換することにしました。

懐かしすぎるタオル

最近「白」に興味を持ち始め、タオルも白にしようを決めたのですが、タオルの白って私にとっては敷居が高い。

興味はあるものの、汚れたらどうしようとか心配事が増えそうで、高額なタオルには手が出ない。

そんな時、見つけたのがこの安い3枚で500円弱のタオルです。

これを2セット(6枚)購入しました。

昔ながらの白いタオル

「昔ながらの白いタオル」

使って使って使い倒してください。そして最後に雑巾になれば本望です。

私は、こういう言葉に弱かったりします。

さて、中身ですが懐かしいタオルが出てきました。

※写真を昭和な感じに加工してみました。

昔ながらの白いタオル中身

私が小さい頃、祖父が風呂上がりにタオルで身体をパンパン叩きながら出てくる風景を思い出しました。

これは若い方にはわからない表現かもしれませんね。。

安くても優秀でした

はっきり言えば、粗品でもらうタオルに似ています。

薄いです。

ですが、このタオルは結構優秀でした。

まず、吸水性が良いです

洗濯してもすぐに乾くので、毎日使うには嬉しい

そして、洗うと縮みやすい部分が縮みません

角の部分が縮まない

端を伸ばさなくても、縮まなないので綺麗にたためます

柔軟剤を使わなくても、柔らかいので驚きました。

そして白さに気分が上がりました。

洗濯して畳んでも良い感じ

ちょっと懐かしさを感じるタオル。

白くて気分が上がったので、購入してよかったです。

汚れたら、酸素系漂白剤で綺麗にして使おう。

使って使って使い倒します。それがタオルの本望だから。。

〜関連テーマ:トラコミュ〜

ミニマムライフ

コンパクトライフ

お気に入りグッズを見つけたら♪ 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活