旦那さんは私に、不器用だと言っていました。

 

その言葉を間に受けていた私です。

f:id:desumasu111:20160308120509j:plain

 

写真は、旦那さんが自らたたんだ部屋着です。決して鬼嫁の私が、強制して「たたませた」なんてことはありません。あくまでも自らたたんでます。

 

このたたみ方は、まだ私達が付き合っていた時に、出張に行くと言うので綺麗にたたんでバッグにしまう方が、シワになりにくいよと言って、たった一度だけ教えました。

 

一度だけなのによく覚えていたなと感心しました。腕の所のたたみ方なんて教えた時よりうまくなってました。

上手いか下手か?と言えば、上手い方だと思った私です。手前味噌?

 

たたみ出した時に、私は食事の準備をしていたのですが、台所からリビングに目を向けたら、旦那さんが正座をして何をしているのかと思いきや、部屋着をたたんでました。

それをすかさず写真におさめる妻って、旦那さんの目にはどのように映るのでしょうか?旦那さんの真意は、わかりませんが、ブログをしている事は知っているのでネタにする事だけは分かっていると思います。

 

妻としては、洋服をたたむという家事は苦手な仕事です。お好きな方にはすみません。

 

正座をして部屋着をたたむ旦那さんの姿を見て私は、かなり旦那さんを見直しました。仕事をしている旦那さんを見る事は、多分一生できないですが、妻の家事仕事をなんとなく手伝う旦那さまの姿を見るだけでも、妻は旦那さんを見直すことができるものなんですね。