読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

無印良品の布巾は万能!安くて薄くて使い勝手よし!:ミニマリストな嫁奮闘記

水切りカゴがちょっと・・・

旦那さんの実家のキッチンは、リフォームされているので広くて使い易いのですが、どうしても、備え付けの水切りカゴがちょっと邪魔な気がしてきました。

 来た当初はこのようになっていました。

備え付けの水切りカゴ

 

 

全て片付けてみました。

f:id:desumasu111:20160509160915j:plain

 広く使えるようになりました。(お義母さんが帰ってくるまではこのままでいきます)

 水切りカゴ撤去の効果

広く使える意外に、

 『すぐに洗って片付ける』

 という作業を否が応でもするようになりました。

食器が置いてあると次の食事を作る時に邪魔になるので片付けます。

 実は、自宅では水切りカゴを使っています。実家で試してみたら、必要性を感じなくなりました。

 洗った食器は無印良品の布巾の上に

自宅から布巾持参で、来ています。

フキンソープの下にあるのが無印良品の布巾です。確か12枚で500円位だったと思います。 

自宅から持ってきた布巾

 洗った食器を置きます。

f:id:desumasu111:20160509162028j:plain

 すぐにもう一枚の布巾で拭いて、すぐに食器棚へ。

 あとは、布巾を洗って電子レンジでチンして干すだけです。薄いのですぐ乾きます。この早く乾くところが気に入ってます。

desumasu111.hatenablog.com

ミニマリストさん達は水切りカゴを撤去していますが

私は踏ん切りがつかなかったので、手放すことができませんでした。

 

でも、水切りカゴも下の受け皿?は洗わないとヌルッとして実は衛生的ではないのかな?と感じていたことは確かです。

 実家では成功できたので、自宅に戻ったら試してみます。

 それで成功した暁には手放そうと思います。

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
 
トラコミュ
スッキリさせた場所・もの
トラコミュ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
 

 

~楽天ポイントで募金ができます~

楽天クラッチ募金│社会貢献活動:楽天株式会社のCSR