読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

『ホコリはいつもどこかに潜んでる』:ミニマリストな嫁奮闘記:そうじ編2 

旦那さんの実家滞在編

見えない所にホコリ溜まってますよ【閲覧注意画像あり】

毎日そうじをする場所と、少しづつそうじをする場所と分けていますが、どうしても見えない部分は、スルーしやすいようで、そんな部分ほど「たっぷりホコリが潜んでいました。」

 

IHの隙間にホコリ

グリルと、3つ目のIH部分の操作パネルです。床掃除をしていた時にふとみたら、大変なことになっていました。

 

『電源 切/入』の部分とパネルの間のホコリが特にひどい。

 

IHの操作パネル部分

空気が出入りする部分なのかはよくわかりませんが、どっさりホコリが溜まっています。

 

早速そうじしました

ホコリが溜まると、機器にも良くないですし、人間にも良い環境とは言えません。ちょっと狭い部分でしたが、布巾を使い必死にホコリを取り除きました。

 

 

綺麗になりました

綺麗になってさっぱりしました。気分もいいです。IHさんもこれでまたどんどん働いてくれること間違い無しです。

 

f:id:desumasu111:20160506173546j:plain

見過ごしてしまいやすい場所

毎日使っていない場所も、使っている場所も、汚れやホコリは溜まります。

 

そんな部分は、「大掃除の時にやろう」と思って見過ごしていませんか?毎日する必要はありませんが、汚れを溜めてそうじすると時間がかかりますし、下手をすると取れない状態になってしまいかねません。そんなことがないように、10分でも家を見渡してホコリが溜まっていないか点検をして1つずつ綺麗にしてみてはいかがでしょうか?

 

軽いホコリならすぐ取れます。

 

desumasu111.hatenablog.com

 〜関連テーマ〜

トラコミュ
親の家の片づけ

 

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

 

〜楽天ポイントで募金ができます〜

楽天クラッチ募金│社会貢献活動