朝は寒い長野です

滞在中に何か足りない場合は、買おう!と思って洋服類は少なめに持ってきていたら、一週間ほど前にあまりの寒さにユニクロに走りました。

*過去記事 

 長期滞在の荷物は少なくできる?

 

さすがに厚手のものは少なかった

ヒートッテックを売って欲しいーと思っても、あるわけもなく。

 

それでも、店員さんに聞いて少し厚手のメンズのパーカーと、七分袖のAIRism(レディース)と、10分丈のレギンス(セール品)を購入しました。端の方へ追いやられていたものを一人で黙々と物色していました。

 

合計で5,000円程でした。これで風邪をひかない準備ができました。

 

ユニクロで購入しました

 

私の服の探し方

今回の購入する前に決めていたこと。

 

その1:断捨離対象にならないような機能性重視。

 

その2:自宅に戻っても必ず着倒す物。

 

その3:簡単な羽織り物は旦那さんと兼用できる物。

今回は、ユニクロばかりでした

実家には、ユニクロばかり持ってきていました。靴下(無印良品)と、靴以外は、すべてユニクロ製品。。。ユニクロ万歳。

もともと洒落っ気の無い人間(お洒落な人に憧れてます)&家事をするために長野に来たという理由があるので、とりあえず、エプロンを外したら外出できる位の服にしているつもりです。エプロンは友人からのプレゼントです。

腕まくりをして、そうじに励んでいます。白シャツでも結構汚れませんでした。

 

玄関のそうじ中に撮りました。顔は・・・薄いです。(-_-)←こんな顔してます。

顔出しをして、明日から読者さんが0になったら寂しいので(ノミの心臓です)、NGとさせていただきます。

 

ユニクロづくし

最近は暖かくなってきましたが、朝はまだ冷えるので、長野で購入した洋服はまだまだ活躍してくれそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ