アイコンを変えました

アイコンを変更しました。

ブログを始めて8ヶ月ですが、思い切って似顔絵を頼んでみました。

*まずは旧アイコン*

旧アイコン

自作です。

 

ニックネームが全面に出ています。

目立ちたくない性格なのですが、アイコンの自己アピールがすごいですね^_^;

また、小さくて見えなかったとは思いますが、実はブログのタイトルが真ん中に入っていました。

自分なりに、とても考えて作ったアイコンです。

*そして新アイコン*

新アイコンは似顔絵です

ココナラ というホームページをミニマリストは世界を変える!の本多メグさん (id:megumakou2014)から教えていただいて、たくさんいるデザイナーさんの中から、ビビッときた方にお願いしました。

 

写真をもとに描いてもらった似顔絵です。

イキイキした感じの仕上がりがとても気に入っています。

かなり若々しく描いてあります。。

 

こちらのデザイナーさんは、オイルパステルという画材を使って、写真からバイブレーションを感じて似顔絵を描く方で、私はブログとSNSのアイコンに使いたいという旨だけを伝えて、写真を添付してあとは全てお任せしました。

なので実際の写真の色とは全く違いますし、全体の色づかいや、髪が風になびいている感じはデザイナーさんが感じた私の印象です。

デザイナーさんいわく、私の写真から風通しのいい、動きのある感じを受けたそうです。

また、依頼をするとトークルームで二人だけのメッセージのやりとりができるのですが、「魔法がいっぱい起きる気がしますね」とコメントをいただきました。

魔法

魔法信じますか?

話が逸れますが、子供の頃は、アニメの魔女っ子メグちゃん(古すぎてすみません)が大好きで、魔法が使いたいなぁとよく思ったものです。マジンガーZやライディーンも大好きな子供でした。

大人になると、魔法が使いたいなんて言ったら、バカにされそうですが、この数年を振り返ってみると、何かの魔法にかかっている?と思う時があります。

私が汚部屋の住人から、そうじ好きのミニマムな生活になり、そのおかげでブログを始めることができて、さらにブログを通じてたくさんの方や好きなモノと良いご縁ができました。

すんなりここまでこれたわけではありませんが、全部が自分のプラスになっています。

魔法は効いていてもその時はわからず、後で気づくものなのかもしれません。

今回デザイナーさんの想いのこもった似顔絵で、さらに良い魔法が発動してくれるように努力していきたいと思います。

 

〜関連テーマ:トラコミュ〜

自分らしく気まま生活!

自由な暮らし 

何でもOKジャンル問わず

ミニマリストになりたい 

 

※お知らせ※

少しブログのリニューアルを考えています。

まず9月から「スター」を外すことに決めました。

今までたくさんのスターをつけていただけたことを心から感謝いたします。