読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

「オフ会」会いたい人に会う、自分の気持ちに素直になって良かった

ブログ

会いたかった人達に会えました

7月には福岡の博多で「オフ会」に初参加し、今回は東京でオフ会が開かれるということで参加してきました。

写真は、東京駅丸の内南口の天井です。

東京オフ会

 

福岡での主婦オフ会が楽しくて、とても勉強になり、モチベーションを上げてもらったので、今回のオフ会もすごく楽しみにしていました。

今回は、お世話になっているメグさんが北海道から東京にいらっしゃるということで、絶対にお会いしたいと思っていたのでテンションが上がっていました。

福岡の時もそうだったのですが、オフ会を開く連絡がある時は必ず旦那さんの仕事がお休みで、参加してもいいかすぐに聞くことができるという状況で、すぐにネットで往復チケットの手配ができる。

見えない何かに背中を押されているかのように、この流れがすごく順調でした。

参加メンバー

ミニマリストは世界を変える!の本多メグさん (id:megumakou2014)

ポジティブ母さん今日も行くのえがさん (id:egao700)とお嬢さん

ミニマリストな転勤妻のエミさん

のんびり楽しく貯金のハピコさん

そして私です。

今回のオフ会は、カフェとランチの2部構成で進みました。

カフェ

ブログで出会えた方達

私の周りには、ミニマリストもいませんが、ブログを書いている友人もいません。

普通の友人はいますよ^ ^

ブログはパソコンなどの端末に向かってコツコツと地味に書く作業です。

そうすると、わからないことやちょっとした悩みが出てきます。

「こういう時に他のブロガーさんはどうしているんだろう?」

そんな時は自力で一生懸命調べますが、それでもハテナ?のままもあります。

オフ会では質問してすぐに答えを聞ける、さらに女子ならではの話題も出たりして、ブロガーさんというより一人の人間としてさらに魅力を知ることができました。

みなさんの印象

メグさん

メグさん

ミニマリストは世界を変える!のメグさん

私は、メグさんの主婦・初心者向けのオンラインサロンで4ヶ月間お世話になりました。

私は、入会できて本当にラッキーだったと思います。 

そのご縁もあり、絶対にお会いしてお話ししたかったんです。 

実物のメグさんは、小柄でとても落ち着いた方で、おしとやかな方でした。

メグさんはとても実績のある方なのに、前に出よう出ようではなく、人の為になることは何かということを常に探している方という印象です。

なので、その魅力に人が集まってくるんだと思います。

また、サロンで教えてもらっていた時と同じように、お話の仕方も的確で余計なことは話さない方です。

やっぱり先生なんだなぁと思いました。

メグさんとご縁ができて本当に良かったと思っています。

えがさん

えがさん

ポジティブ母さん今日も行くのえがさん

えがさんは娘さんと一緒に1部のカフェオフ会に参加されました。

とっても可愛らしい娘さんで、絵が上手い!

えがさんは、とても好奇心のある方で、その分経験も豊富。

なので、私の知らない情報をたくさんお持ちで、私は身を乗り出して聞いていました。

ブログを書く時に、好奇心はすごく必要だと感じているので、えがさんのお話はとても参考になりました。

エミさん

エミさん

ミニマリストな転勤妻のエミさん

ブログでも感じられる、元気いっぱいそのままのエミさん。

お二人目を妊娠されていて、身体が大変な中、お店選びと予約もしていただきました。

エミさんの印象は、1を聞いたら10を理解するという頭の回転の良さがある人だなぁと思いました。

相手が伝えたいことを見事に察知して、応えてくれる。

だから、読者目線で心を掴むブログが書けるんだと、お会いしてさらに納得しました。

ハピコさん

ハピコさん

のんびり楽しく貯金のハピコさん

たくさんの方が知っている人気ブロガーさんです。

ハピコさんのブログは前から読んでいました。

私が、ハピコさんとご縁ができたのはTwitterをフォローさせてもらったことがきっかけです。

実は私はSNSをしたことがなく、メグさんのすすめで始めたので、元をたどると、これもメグさんのおかげでハピコさんとご縁ができたんです。

ハピコさんは、明るくて、他の方と一緒で、とにかく人の話を聞いてくれる方でした。そして気さくに私たちの質問に答えてくれて、女子会トークでもたくさんお話をしてくださいました。

大サービスだったと思います。

2部ランチオフ会

ビーフカツ

第2部はランチオフ会です。

えがさんと娘さんは、1部で帰られたので、4人でランチをしました。

その時に店員さんに撮っていただいた写真がこちら、

ランチオフ会

左奥がハピコさん、左手前がメグさん、右手前がエミさん、右奥が私です。

1部で緊張がほぐれたので、女子会トークが多かったです^ ^

さいごに

とにかく皆さんが、前向きにブログに取り組んでいることにすごく刺激をもらいました。

そして主婦を楽しんで、ブログに取り組んでいます。

主婦だからできるし、書けることがある。

今まで主婦だと書く事が少ないかもと逆に捉えてしまった部分がありました。

そんな、私の霧のかかった雲を皆さんが一気に晴れやかにしてくれたオフ会でした。

自分の気持ちに素直に従って、出席して本当に良かったです。

ぜひまたお会いしたいです。